きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

こころからありがとう

  24, 2017 08:32

つい先日

Hintlinkの槇本千里さん主催

ワークライフバランス講座を受けたときにであった

書道家の田崎祥彩さん

とても落ち着いた雰囲気で

人見知りの私ですが(笑)

お友達になりたいなぁって

おもってました。

まきもっさんの

企画のなかで

田崎さんの写経講座(次回からは祝詞)には

申し込んでいます。

ポストカードに好きな言葉を

心込めて書いてくださるんです。

なんて書いてもらおうか

迷っていたら、

熊野那智大社と

飛龍神社に参拝してきた。

那智の滝の水と

飛龍神社で購入された墨で

好きな言葉を書いてくれる

という投稿を目にしました。

特別な

満月の日に

ありがたい水と墨で

好きな言葉を書いてくれるんです。

『たいえいはむなしきがごとし』

この言葉の深い意味は

私にはまだわからない

二つの言葉で迷っていたら

素敵なことばのイメージを

メッセージでもらい

この言葉を

満月のパワーと一粒万倍日が

かさなった時に

書にしたためてもらいました

飾ってある場所

いただいた手紙は別の場所に置いてるのに

投稿の文章を作成していたら

塗香の香りがしてきました。

不思議です。

いま、

私は前に一歩進む時なんだ

甘えてちゃいけないんだ

そう、

背中を推してもらっているみたい。

いろんな事があっても

ありがとう

こころから。

わたしは

自分のこころに

すなおに

歩む勇気をもちます

書道家 田崎祥彩さん

https://www.facebook.com/syousai.33/

  •   24, 2017 08:32
  •  0

COMMENT 0

Post a comment