きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

雪と摩耶山

  15, 2017 21:16

日本列島を大寒波が覆いました。

私の住む

神戸市北区でも数センチ積雪しました。

最近

暮らしを丁寧にしているつもりですが

心が落ち着かないと

暮らしが雑になり

さらにモヤモヤが増す。

で、写経してみる。

縦書きのノートと筆ペンと般若心経(笑)

するとね

ざわざわしてた心が

ちょっと落ち着きます。

雪がつもり

家に籠ってると

旦那さんが山にドライブにいこうというのです。

摩耶山天上寺

穂高湖

掬星台

を雪の中ブラブラ

綺麗な景色に

仏様や龍神様のプレゼントのように思えました

光は人を照らします

つい当たり前に思ってしまうけれど

苦労や

工夫があって

その少しの恩恵に預かれる。

恩恵に感謝することや

真の謙虚な心が

しあわせな暮らしである

実感に繋がるのかもしれませんね🎵

  •   15, 2017 21:16
  •  0

COMMENT 0

Post a comment