きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

憧れの「ていねい暮らし」

  08, 2017 14:56

スタイリッシュ

まさに、カフェのような自宅

かつ

「ていねい暮らし」

山小屋ぐらしや

鞄職人夫婦のスローライフ

雑誌の世界に

憧れる人は

私だけではないはずだ(笑)

憧れを我が手に

「よし!断捨離だ!」

と即行動しても

三日もすれば

日常にまみれる。

今月は忙しかったから

また来月は絶対と思い、

半年後には

見なかったことにして

一年後には

「よーし、今年こそ!」

なんて思う(笑)

物心ついたときから考え

30年以上繰り返し

自己嫌悪も30数回繰り返えしてきた(笑)

雑誌に載ってる人みたいな生活が

特別なんじゃないか?!

なんて思えてくる。

「ていねい暮らし」

というキャッチフレーズに踊らされると

できなくて断念

そんな自分にガッカリの

縮図にはまるんだと、気付いた(笑)

ちょっと工夫したら

ちょっとできた

ちょっと整理したら

気持ちよかった

今日はできなかったけど

今日はやろう

ちょっと

ちょっとの積み重ね

そして続ける工夫と

やったほうがいい理由を考えたら

ていねいな暮らし方になるかもしれないなぁ~(^-^)

ほぼ日刊イトイの対談が面白い。

土井さんの考え方も好きだな🎵

====

ほぼ日刊イトイ

2017年新春対話放談

糸井重里×土井善晴

家庭料理の大きな世界

  •   08, 2017 14:56
  •  0

COMMENT 0

Post a comment