きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

10月16日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しました♪

  23, 2015 08:27
10月16日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しましたぁ♪
新しいおじさまと、一回来てくれたおじさまと、いつもの方と一緒に遊びに来てくれました。

「言いたいけど、いいたくない場所なのw」

たくさんの方が来られると来れなくなっちゃうのは嫌だからという理由のようです。
ありがたいなぁ( 艸`*)ププッ

いろんな種類の
いろんな居場所があるといいね。
私には私のご縁があって、今に至ります。

一度
「商売にしないの?」と尋ねられたことがあります。
「商売にはしない」
即答で返しました。

どちらかというと商売になるような世の中のほうがおかしいです。
つながりとか、寄り合いとか、集い場とか
もちろん先立つものがなければできないかもしれません。

”こんな風にしたい”はあくまで主催者側の主張で
”こうなった”というのは利用されている方によって変わる。
私が開催している寄ってっ亭輪楽はそういう思いでやっています。

だから「寄ってっ亭輪楽ってなんや?!」
と尋ねられると、
「なんやろ?」って言葉に詰まるのが現状ですw

だから私には答えを聞かないでくださいw
なんかようわからんけと開催日と時間と場所と利用料だけ決まってて
きみきみが開催している会っていうのが正解です。

八百屋さんがバレーボールの昔の話をしにきたり
ご飯を食べたり
介護の話をしたり聞いたり
たまに赤ちゃんが来たり

次回の寄ってっ亭輪楽は
10月30日(金)開催します。
もしよかったらハロウィンの仮装もご持参くださいね。

数人は仮装しますからwww
お気軽に寄ってって~♪
kakou まんまる

私がお部屋をかりている、まんまるみかんさんでは
様々なことをされています。

あかちゃんから大人まで、各コースひろばを独自にされていますし
放課後くらぶもはじまりました。
利用される方だけでなく、お手伝いしてくださるボランティアさんも募集中。
詳しくはまんまるみかんのHPへ♪
  •   23, 2015 08:27
  •  0

COMMENT 0

Post a comment