きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

9月11日(金)寄ってっ亭輪楽開催しましたっ♪

  14, 2015 21:57
別に写真を撮らなくてもよかったんだけど
なんだかいっぱいだったから記念撮影www
size.jpg

9月11日(金)母が亡くなってから一回お休みしたので
1か月ぶりに再開することになりました。
母が亡くなったことを知った方など集まってくださったり
知らずに遊びに来てくれたり
いろいろですが
にぎやか、なごやかな感じで過ごしておりましたw

2か月の赤ちゃんから、ちょっと高齢者の方々(・∀・)ニヤニヤ
何するわけでもなく
あっちやこっちやでいろんな人がいろんな話をしています。

開催してると皆さんに元気をもらいますね。
そして赤ちゃん連れの方にとっては息抜きになる。
「ずーっとこの子といると緊張状態なんだ。
やっぱり責任もあるから私がみなきゃいけないとなると休まるときがなくて」

そうですよね。
お母さんとしての責任を求められたり
お母さんだから見るのが当たり前
でも…産んだからってすぐお母さんになれるわけもなく
やっぱり肉体的にも無理してるんだもん、それはそうだなぁと改めて感じました。
寄ってっ亭に来ている時だけでも
もし誰かに心から預けられるなら、安心できるよね。

赤ちゃんがいるだけでにっこり
お母さんもみんなに預けられてにっこり
なんだか賑やかな寄ってっ亭輪楽でした♪

次回の開催は9月25日(金)お気軽に寄ってって~(ノ∀`*)ンフフ♪
  •   14, 2015 21:57
  •  0

COMMENT 0

Post a comment