きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

寄ってっ亭輪楽 1回お休みさせていただきます

  27, 2015 00:23
こんにちは

いつも寄ってっ亭輪楽の開催情報を楽しみにしてくださっている皆様にご連絡です。

8月28日(金)開催予定日でしたが、

お休みさせていただきたいと思います。


実は、昨年より闘病を続けていた実母が先日なくなりました。

病気らしい病気をしたことがない母が
ある日突然、大腸がんと診断されました。

多臓器への侵襲もみられており
かなりの大きさのものとなっていました。

治療を続けてはいましたが
抗がん剤による副作用である病気にかかり
呼吸状態が悪くなり
今年の7月から再入院しました。

内服治療に切り替わったこともあり
「家に帰りたい」という母の意思を尊重し在宅に戻り
12日間目の出来事でした。

私達家族にとって
母親は太陽のような存在でした。
彼女の周りにはいつも明るい朗らかな風が流れていました。
いつもとんでもないことを言っては周囲を驚かせ面白おかしく笑いが絶えませんでした。

そんな母がいなくなってしまったことはとても悲しいものです。
日常の生活は少しずつ営んでいます。
残された家族は前を向き歩んでいくしかありませんが、
まだ日が浅いこともあり
今回の開催はお休みさせていただくことにしました。

次回の開催日は9月11日(金)です。
またどうぞ遊びに来てくださいね。


また改めて
家族が病気になった時
どんなことを注意しなければならないのか
母の出来事を通して後日ブログに少しずつまとめていきたいなぁと思っています。

まだまだ暑い時期ですので
皆様もお体にご自愛くださいませ。
  •   27, 2015 00:23
  •  0

COMMENT 0

Post a comment