きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

たまにはこんなつぶやき

  16, 2015 00:59
寄ってっ亭輪楽は GW前に開催しました。
ちょうど4年前です。

初めは誰も来なくて、
お借りしている場所も1年と決めていたので
3月には継続できるかどうかもわからなくて…
そんな中現在の開催地でもある「まんまるみかん」に出会いました。

思えばいろんな人に助けてもらっているといつも感じます。
もうダメだっ!と思うことも何度もありました。
それでも、いろんな人の言葉や支え
「楽しい」って言っていただける場所になることが一番の原動力になりました。

寄ってっ亭輪楽では「なんにもしない」ことが常です。
稀に、変わり者の友人たちにお話をしてもらったりしてますが( ´艸`)アリガタヤー
”うだうだ”する…って忙しい今日では大事なような気がします。

何か目的があるから集まる
でもここには目的らしい目的がないんです。
あるのはご飯やおやつといった食べ物と誰が来ているかわからないという不思議さ

初めて主人に何かをやりたいと話した時、理解できませんでした。
「それは何になるん?」
何にも・・・なってませんっw
(。・w・。 ) ププッ

なってないけれど
私にとっては大切な居場所です。
そして来られる方にとって、今の居場所であればいい…そんな風に思います。

もし求められることがあるのであれば
私の持っている経験や学びを活かして誰かのお役に立てれるなら
お手伝いできればいいなぁっ。

この先、私自身の働き方や生き方をたくさん考えていこうと思います。
今まで寄ってっ亭輪楽は趣味でした。
この先も趣味であることは変わらないのですが、
私自身の一生涯のworkについて
できることを形にすることをぼちぼちとやっていこうと思います。

そんな新たな決断の年
ぼちぼちがんばっていきます。応援してくださいねっ (*´∀`)アハハン♪


  •   16, 2015 00:59
  •  0

COMMENT 0

Post a comment