きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

4月10日寄ってっ亭輪楽開催しました♪

  13, 2015 23:31
4月10日 寄ってっ亭輪楽開催しました♪
集合写真

といっても・・・・
この日は寄ってっ亭輪楽でお世話になってる「まんまるみかん」のジャーマネみえこたんと二人だけでした。

二人でご飯を食べて
おいらはチラシやパンフレットを折ったり、
みえこたんはいっぱい持ってる譜面の整理とのんびりまったり。

なんだ懐かしい感じがしました。
寄ってっ亭輪楽が「まんまるみかん」でお世話になるようになったのは3年前。
その前の1年間は今津にある民家をお借りしてました。
その時は…毎週火曜日にあけていたんですが、だれか来られることのほうが”稀”でした(笑)

ひとりぼっちで過ごすことも多くて、
でも、誰かが来るかもしれない思うとお休みすることは体調のわるいときだけ。

にぎやかワイワイが好きな方もいるけど
まったりのんびりしたい人もいる。
誰がいるかもわからないけれど
たまたまお出会いになってお友達になることもあるし
それまで顔見知り程度だったのがお友達になることもある。
その時だけしか会わなくても
なんとなく、「寄ってっ亭輪楽」という場所を通じてお知り合いになることもある。

愚痴をいったり
笑ったり
その世代のことを知ったり
相談したり
その時その時にくるくる表情の変わる寄ってっ亭輪楽は
私にいろんなものを教えてくれました。

次回の寄ってっ亭輪楽は1週間あけて、
4月24日(金)お気軽に寄ってって~♪

(今日のおすすめ)
おあげピザ
超簡単お揚げピザ♪
トマトケチャップ
いただきもののトマトケチャップを使ってつくりまぁす。
①うすあげを食べやすい大きさに切り、両面トースターで焼く
②トマトケチャップを塗り、お好きな具と溶けるチーズを載せる
③焼いたら簡単おあげピザ♪

時々、寄ってっ亭輪楽で出している簡単レシピをアップしようと思いまぁす^^
  •   13, 2015 23:31
  •  0

COMMENT 0

Post a comment