きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

きむ散歩

  12, 2010 09:11
ちぃ散歩にならえっw
きむみも秋の木の実を散歩して収穫してきました・゚:*(人´ω`*)

外部リンクですが、よろしければどうぞっ♪
きむ散歩
ひぐれ

秋の空です。。。

秋はちょっぴり寂しい気持ちにさせますが、
自然に触れたら、
まだまだ緑が青々していて
生命のエネルギーが満ちている気がします。

・゚:*(人´ω`*)
空も季節も変わるけれど
その織り成す心模様が人の心のようで
四季があって素敵だなぁって思います。

学校の先生が連れて行ってくれた山
自然の慣わし
大人から受け継ぐもの
どんどん便利になり必要なものは薄れていく

でも四季や何かをみてすばらしいと思える気持ちや
ゆるりとした感覚というのは
人とかかわる上で必要な感性を磨きます。

人に優しくなれる
だって自然に大して人間は無力だから・・・。

自然に守られ
自然とともに歩み
自然とすごす
自然に癒される
だからこそ、四季を織り成すことを教えてもらったらそのことを
きちんと表現しなければいけないと思います。

人工的に作られた箱の中に閉じ込められた人だって
外に出なきゃ・・・
ちゃんと肌で自然を
社会の流れを
感じなきゃ
そうしなきゃ感謝なんて出来ない

日々に感謝とはそういうことだと思う。

日が昇り
日が沈み
季節がめぐり
そうした営みが必ず必要なんだと思います・゚:*(人´ω`*)
秋リース

散歩した木の実で作ったリース・゚:*(人´ω`*)
リースについてるものは『きむ散歩』をご参考あれっ♪
  •   12, 2010 09:11
  •  0

COMMENT 0

Post a comment