きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

1月30日(金)寄ってっ亭輪楽開催しました♪

  06, 2015 23:51
1月最終日の寄ってっ亭輪楽は
みんなでご飯を食べた後に、なんちゃってケアマネきみきみによる
「初めてサンでもわかる介護保険」ということでお話しさせてもらいました。

1月30日

時々…
お人の前でお話しさせていただく機会をいただき、
今回が4回目のパワーポイントの作成。

。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。敗北w

何に敗北したかというと
ありきたりな説明をしてしまって、より一層”初めてサン”にはわかりにくかったんじゃないかなぁって。

やっと、
ああすればよかった、
こうすればよかった…といろいろ思うわけですw
介護保険の申請の仕方や仕組みより
どんな時に役立つか
どんなことができるのか
どんなことができないのか
そんな話を次に機会があればさせてもらおうと思いますw

お人の前でお話しするというのは
本当に難しいことです。
それを生業にされている方はすごいですねぇ。
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

私には大したお話はできませんが
本当は現場で見られるお話をさせていただくのが
私らしいんだろうなぁ…。

またご要望があればやって今度は今回の反省を踏まえてチャレンジしてみたいと思います。
昔はお人からご依頼いただいても遠慮していましたが
今は、経験だと思って取り組ませていただくことにしています。

さて、次回はいつも通りまったりな寄ってっ亭輪楽
2月13日(金)に開催しまぁす。
お気軽に寄ってって~( 艸`*)ププッ
  •   06, 2015 23:51
  •  0

COMMENT 0

Post a comment