きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

1月23日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しました。

  29, 2015 07:57
1・2・3…ダ─ヾ(`д・´(`・д・´)ノ`・д´)ノ゙─ッ

ではなく、1月23日(金)まったりのんびりわらく 開催しましたよぉ。
少人数でまったりみんなで一緒にご飯を食べます。
今日は、私が西宮福祉用具体験会でお世話になっている
愛知学院大学 歯学博士/言語聴覚士 牧野日和さんが遊びに来てくれました♪

1月23日(金)まったり

言語聴覚士業界の方からすれば、
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ ウラヤマシス
と言われる方も多いとか多くないとかw(←どっちやねんっw)

いやいや本当にこれからの言語聴覚士業界を牽引する先生なんですよw
そんな方が、寄ってっ亭輪楽にやってきたら…

( ,,-` 。´-)ホォー
こんな感じw
知らない人たちだからねぇ。

でも一緒にご飯を食べたりお茶を飲んだりしていると不思議と質問責めw
嚥下(えんげ)という口から食物を食べ、咀嚼(噛んで)して食塊(呑み込みやすい形)を作り
嚥下する(のみこむ)という一連動作を支援する先生なので、
介護経験のある方がご主人の介護の時のお話をされたり、
自身の発音について尋ねる人もいたり、
言語聴覚士の仕事を尋ねたり、
認定心理士をお持ちなので、幼児の発達過程について尋ねてみたりwww

短い時間ながら不思議と質問してしまうものですねぇ^^
お忙しい中来てくださってありがとうございました。
牧野さんは何をしにきたかって?!

皆さんと目的は同じ…
ご飯食べながらワイワイしにきた( ´艸`)ムププんですっw
非常にお忙しい方なのでお会いできた方はラッキーでしたねw

まったりしながら、ご高齢の方がスマホを持とうかと思案されてて、
寄ってっ亭輪楽の常連さんが「いつでも教えてあげますよ♪」と
「スマホ倶楽部」をつくってもいいねぇ( ´艸`)

いろんなつながり
いろんな話題
不思議と人が集まると話題は事足りません。
そんなよくわからない場所…寄ってっ亭輪楽へお気軽に寄ってって~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

次回は1月30日(金)開催します。
ちょこっとセミナーは「はじめてさんでもわかる介護保険」を
なんちゃってケアマネのきみきみからお話ししますねぇ。
お気軽に寄ってって~(*´∀`)アハハン♪
  •   29, 2015 07:57
  •  0

COMMENT 0

Post a comment