きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

12月19日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しましたよん♪

  24, 2014 23:25
ぎりぎりにしかアップできない私です。
気が付けばクリスマス。

関西地方は穏やかに暖かい一日でした。
おいらは今日が本業のお仕事の仕事おさめとなりました。
なんちゃってケアマネですが、年末年始気にかかる方も無事に過ごせますよう祈っておりますよ。

さて、12月19日(金)寄ってっ亭輪楽開催しました。
おなじみでもう2年も寄ってっ亭に遊びに来てくれている親子のママさんがお誕生日。
ささやかながらおなじみのメンバーでお祝いしました。

12月19日

2011年に始めた寄ってっ亭輪楽は
2012年にまんまるみかんに移動して再開。
親子で来てくれたときには離乳食だったのに…
年を取るはずですw

寄ってっ亭輪楽の意味は後付でできてくるものだと思いながら
月日は流れ、いまだに意味があるのかないのかすらわかりませんw
ただ、開催した時に
「僕はここならこれる」
そういってくれたがんを患った方の言葉が今でも大切な原動力です。

寄ってっ亭輪楽が社会的意義があるかどうかはわからないけれど
来られた方が満足してくださればいいし
この場所で出会った人たちと
新たなつながりが出きればいいなぁと思います。

ゆるりゆるり
目的はおしゃべりだったり
興味だったり
ご飯だったり
お茶だったり…
なんだかわからないけれど誰かにとって
ほっこりできるような居場所になればいいなぁと思います。

次回は2014年最後の寄ってっ亭輪楽
プレゼント交換をしますので、来られる方は500円の物を一つだけご用意下さい。
お昼ご飯はみんなでお鍋を作りましょうね。

今年最後の寄ってっ亭輪楽にお気軽に寄ってって~((´∀`*))ヶラヶラ
  •   24, 2014 23:25
  •  0

COMMENT 0

Post a comment