きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

10月24日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しました♪

  31, 2014 00:31
10月24日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しました~((・´∀`・))ンフッ♪
今回は「おいしいこんにゃくの話」と題して、こんにゃく屋さんに来ていただきました~。

DSC_3022.jpg
神戸べっぴん物語 上野商店HP

神戸の台所 東山商店街(湊川)にあります上野商店さんに来ていただき
こんにゃく座談会を開催。
DSC_3020.jpg

お店で試食販売するとき上野さんはテンションを上げるために”ライブ”といい
翌日ごとに試食販売するときには”ツアー”
(。・w・。 ) 寄ってっ亭輪楽でのこんにゃくのお話はさながら
”ファンミーティング”ってところでしょうか(笑)

こんにゃくはそのまま食べると毒ですが、
加工することによって食べられる食品です。
最初に食べた人って本当に偉いなぁって思いますw

こんにゃくを育てるには非常に時間がかかるらしく
場所によっては越冬できないので、1本1本掘り起こし小屋で大切に冬を越し
春にまた埋めて育てる…Σ(Д゚;/)/…エエ!?めっちゃ箱入り娘なのね

おいしいこんにゃくは弾力があるものなんですって。
もちろん上野商店のこんにゃくめちゃうまw
来てくれたお子ちゃまもぽんぽん(お腹)ふくれたままで食べてましたw

CYMERA_20141024_230611.jpg
わらび餅風こんにゃくのべっぴん物語は本当にこんにゃくだと思えないほど柔らかいw
常温で保存がきくし、食べるちょっと前に冷やしてもおいしい

こんにゃくの魅力にみんなメロメロ
お腹もいっぱい
大満足の一日でした。

上野さん本当にありがとうございました。
また遊びに来てくださいねぇ
  •   31, 2014 00:31
  •  0

COMMENT 0

Post a comment