きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

8月29日 寄ってっ亭輪楽 開催しました♪

  30, 2014 00:09
ずいぶん過ごしやすくなってきました。
本日は寄ってっ亭輪楽 開催日でした^^

今日はピュアホワイトの差し入れもありうっほっほーっ
DSC_2574.jpg

おなじみの方も3カ月ぶりに来てくださりうれしい限り。
体調を崩されてから心配していたのですが、お友達が誘ってくださり遊びにきてくださいました。
「外出が怖かったけれど、今日で2回目。少しずつ慣れてきたわ」

以前はなんてことがなかった歩くことも、
病気になり入院することで足の筋力や体力に自信を失ってしまうと
”いっぽ”を踏み出すことへ大きな勇気が必要となることも多いですね。
輪楽へ来てお話しすることがもしかしたらリハビリにもなるかもしれませんねっ。
お元気な顔を見れてひと安心。

CYMERA_20140829_233707.jpg

別になんてことない空間で、特別何かをしているわけでもありません。
いつの間にか顔なじみになってしまっていることも多く、
またここに来れば会えるよねという約束の無い出会いも面白いものだと感じます。
世代が違うけれど確かに過去・現在・未来がそこにあって
想像することもあり
事実を知ることもあり
想いを馳せることもあります。
DSC_2573.jpg

今必要としていない情報でも、もしかしたらこの先必要となる時が来るかもしれないし
それが良いものを受け継ぐことになることだってあるのかも知れない。
ほんのちょっと頭の片隅にあるだけで、人はその時のうれしい感情や
記憶を引き出すことができる可能性を秘めています。


まんまるみかん
の「まんまるひろば」はとっても幅広いコース設定になっています。
乳児からおじいちゃんおばあちゃんまで。
さくらコースが新設されて、こちらではわらべ歌や唱歌などを中心に、歌を通して世代を超えた交流と次世代へ良い音楽を残していきたいという思いがいっぱい詰まっています。
次回は9月29日だそうです^^是非是非ご参加くださいね。

次回の寄ってっ亭輪楽は
次回は9月5日(金) こんにゃくセミナーを開催予定です。
ちょっとした食育セミナーw

食べるって…
本当に大切なことですよね。
身体のもとになるから、いろんな世代の人に知ってもらいたいな。

こんにゃくってどうやって作るの?
おいしいこんにゃくってどうやってみわけるの?
こんにゃく雑学を、上野商店 上野隆弘さんにお話ししてもらいましょう。

お気軽に寄ってって~
DSC_2578.jpg

  •   30, 2014 00:09
  •  0

COMMENT 0

Post a comment