きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

4月25日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しました♪

  27, 2014 17:50
4月25日寄ってっ亭輪楽 終了しました~( 艸`*)
今日は”まったりのんびりわらく”なのでみんなでお昼ご飯から。

小さなお客様は旬の筍ご飯をたらふく食べて
お腹もぽんぽこりん♪
人生初タケノコだったようですw

DSC_1939.jpg

さて、今日のおやつは~
DSC_1942.jpg
岩手に行かれた方のお土産
「かもめのたまご~いちご~」

DSC_1944.jpg
お茶の時間に娘さんがお一人増えまして
かわいい写真を撮るべく、まんまるみかんのジャーマネは娘さんたちを招集して
ポーズ指南中ですw

ワイワイにぎやかな
まったりはまったりなりにのんびりと
とくになにするでもなくそこにいますw


寄ってっ亭輪楽は東日本大震災の年
平成23年4月末に西宮市の今津で産声を上げました。
平成24年3月末で閉め、どうしようかと迷っているときに「まんまるみかん」と出会い
同年4月に再び開催する運びになりました。

時代は少しずつ進んでいきます。
西宮市内の地域の中にもたくさん”つどい場”が増えてきているようです。
いろんな”つどい場”が増えるといいですね。
参加したいと思う方にとって、居心地の良い場所が見つかるって素敵なことだなぁって思います。


5月ちらし
ご近所の方には迷惑だとは思いますが、
80世帯ぐらいには毎月ポスティングさせてもらっています。

生まれも育ちも神戸の私が西宮で地域を考えるということはおかしいかもしれません。
でも、就職したての時私は、この西宮市の中で地域に根付いた仕事をしたいと本気で思っていました。
介護のいろはを市民のご高齢者さんに教えてもらいました。

親にもなっていなくて、介護者家族ではないです。
未熟な私にできることは何もできません。

迷った時ある方が言ってくださいました
「俺ここだったら来れるわ。じいちゃんやばあちゃんや子供がもっときたらいいね」
大腸がんを患われた彼の言葉は一生忘れません。
そしていただいたご縁も。

これからも、ぼちぼちとやっていくと思います。
家事をする怪獣
4年目もどうぞよろしくお願いいたします。
  •   27, 2014 17:50
  •  0

COMMENT 0

Post a comment