きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

おうちDE 番外編

  08, 2010 07:00
おうちDEショート 3 の番外編w

オイラの旦那の婆ちゃんは
ハタハタが大好き。

秋田出身でね、ハタハタが有名なんだそうだ・゚:*(人´ω`*) 。

んでもって
4・5年前。

物忘れが少しずつ出てきたころ、おいら達は2世帯住宅で一緒に住んでた。
オイラも正社員で働いてたし、旦那は毎日残業で自宅ですごすことなんて少なかった。
まだ婆ちゃんもバスにのって近くの大きな市場に買い物に出かけていた。

ある日
オイラが家に帰ると

家の前においてあった冬タイヤの束の上に・・・・
何かがザルの上に広げてあった


( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
ハタハタだっ!!!!!


完全なる生w
ハタハタは内臓を処理され、
ザルの上に乗せられていたww

いやね、
軒先とかで干物つくるとかあるじゃないですか、
それならいいんですけど、
タイヤの上にザルを置いても・・・

乾かずに傷むんじゃないか(; ̄Д ̄)??

ふと見ると
綺麗に輪になって並んでいるハタハタが
ちょこちょこ歯抜けになってる感じがする。




どう考えても、


猫まっしぐらだろうヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー


でもまぁ・・・
婆ちゃんのすることを見守ることに。
面白いっちゃー面白いw
( ´艸`)

旦那が帰ってきたら話ししようなんて思いながら食事を作っていた。

「ただいまぁ」
「お帰りぃ( ´艸`)今日ねェ帰ってきたときね
おばあちゃんがさタイヤの上にね・・・・」


「ハタハタやろ!」
!!( ; ロ)゚ ゚ぎょっ!!!
「な・・・・なんでわかったの?!」


「さっき帰ってきたらさ・・・・















家の中の階段にザルごとハタハタが干されてた(; ̄Д ̄)

家の中では

干せんだろう!!!((○(´Д`)○))ヤダヤダ


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
夕方干すだけでは乾かず、結局家の中に干すとは・・・
しかも階段って・・・


通気性 悪っ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ぐったりした旦那はつぶやく・・・

「婆さんに注意してきた。家の中でハタハタは干さないでくれって(; ̄Д ̄)」
ハタハタを見るたび
おいら達にはあの一段一段におかれた
ハタハタのザルを思い出すw
  •   08, 2010 07:00
  •  2

COMMENT 2

Fri
2010.10.08
23:12

きむみ庵  

まめさん

匂い?!
そりゃ生臭いですよっ( ´艸`)

多分干物の観点がね違いますよねw
ボケのはじまりだったんだろうねぇwww

以外と笑えますw

2010/10/08 (Fri) 23:12 | REPLY |   
Fri
2010.10.08
23:03

まめ  

No title

こんばんわぁ~
婆ちゃんやりますなぁ~(汗)
干物って難しいのかな??
港で干してるのは見たことあるけど~
匂いとかしないのですか??
なんとも言えない思い出ですね(笑)

2010/10/08 (Fri) 23:03 | REPLY |   

Post a comment