きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

9月6日(金)寄ってっ亭輪楽開催したよーんっ♪

  12, 2013 10:31
すっかり朝晩冷えてきて、秋めいてきましたね♪♪
でも日中は暑いときもあり、まだまだ油断大敵ですねぇ。

この時期体調を崩される方もたくさんおられるようです。
さて…

9月6日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しましたヨン様
(・∀・)アップが遅くなってしました~。
まずは腹が減っては◎◎◎はできぬ~ってことでみんなでご飯。

ご飯など45%

ご飯食べた後に、寄ってっ亭輪楽 広報部長のIちゃんがシャボン玉で遊び始める。
寄ってっ亭輪楽が借りている「まんまるみかん」さんは普通の一軒家。
そして北側・南側どちらもお庭があって緑に囲まれてるんです。
ご飯の時間にはちょっぴり遅れちゃった青ちゃんも思わずほんわかされてます。
広報部長は大人の心を癒してくれてますねぇ~(*´艸`*)ァハ♪
いつもありがとう♪

さて、この日は6月にもゆるぅ体操してもらった
青ちゃんこと青野桂子さんによるちょこっとセミナー

「こんな時代だからコミュニケーション
 ~家庭で職場でご近所でコミュニケーションを活かしませんか~」

研修の様子45%

お人と話していてムカっやイラッとすることなんてたくさんあるのですが
そのポイントポイントって人それぞれ違うんですよね。
個性がある分、そのポイントも違ってくる。
だからこそ、受け入れてあげる必要があるし、自分が相手に伝えるときは
ポイントを踏まえてお話しすることで実は回避できることもあるのではないかな?
という提案でした。

さすが元バスガイド!
会話のプロですw
だからこそ接遇や相手への細やかな配慮を行え
普段受講生の方たちの不安や疑問をとらえ、的確にアドバイスできるんでしょうね。
(ノ∀`*)ンフフ♪青ちゃんすごーいっw

私はというと
あてられて、しどろもどろ・・・
そんな中でもちゃぁんとフォローを欠かさない青ちゃん。
本当素晴らしいなぁと思いました。

さて、納得のセミナーの後は
常連のノッキーが何やら面妖なものを持参w
みんなでフローズンカフェを楽しみました♪

いろんなキャラクターの方が寄ってっ亭輪楽には来てくださいます。
もちろん今はご無沙汰の方もいらっしゃいますし、
行きたいけどどうしようかなぁって迷っておられる方もいるでしょう。
初めての方も、懐かしい方も、おなじみさんも出会いを大切に楽しく過ごしましょう。

次回の寄ってっ亭輪楽は
9月20日(金)
「うたごえわらく」

昔懐かしの曲をみんなで歌いませんか?!
お気軽に寄ってって~♪ 
  •   12, 2013 10:31
  •  0

COMMENT 0

Post a comment