きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

迷える子羊にもお気軽に寄ってって~8月30日開催しました

  31, 2013 16:21
8月30日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しました♪
(*´∀`)アハハン♪

今日はおなじみの方が来てくださったのですが
プラスαで面白い方が…。
風に吹かれて
これは岐阜で介護まめ家さんという通所介護事業所をされているDJ KORENAGAさんが
自費出版されている本です。
2冊目に「寄ってっ亭輪楽」を取材していただき、私とななももさん二人を載せてもらいました。

今日はDJ KORENAGAと、
この[風に吹かれてVol2]を読んだ方で
篠山でつどい場をされている、「つどい場お茶の実」の原さんが尋ねてきてくださいました。

45%8月30日
腹が減っては戦はできぬ(・∀・)…あぁ戦はしないですが、
まずはみんなで集まってご飯を食べます。

おしゃべりをしながらまったりご飯
今日もいろんなものが集まりましたねっw
ご家庭の不満や
介護保険について
全然関係ない話やら
あっちやこっちにぴょんぴょんお話が飛んでいきます。

ふと見ると…
おなやみ相談室
迷える子羊は胡散臭い方にまで相談し始めましたw

人が集まれば集まっただけいろんな出会いと
いろんな会話が生まれます。
不思議だなぁ…と感じます。

寄ってっ亭輪楽はご近所の寄りあい場なのに
いろんな場所から足を運んでいただいてます。
これもきっとまんまるみかんやななももさんのおかげだなぁ^^
しみじみと痛感。

こられた方が楽しかったという思いを持って
またいろんな人との出会いを楽しめること。
こられた方が主役になる場所であるということについては
寄ってっ亭輪楽を開催している間変わることはありません。
来られる方はその時によって違うかも知れない。
でもその一期一会が楽しいですよね。

いろんな輪っかが幾重にも重なり
時には大きな輪にもなる
小さな輪になったり
幾重にも形を変え大きさを変え
楽しめる空間でありますように。

帰り際
寄ってっ亭輪楽にときどき遊びに来てくれる
かおりんが「ナイトヨガ」講座の前に遊びに来てくれました♪

せっかくなのでみんなでヨガ体験
…怪しい宗教みたいな写真だ^^;


次回は9月6日(金)青ちゃんのちょこっとセミナー開催しまぁす。
お越しくださいねぇ~(・(・∀(・∀・)∀・)・)イイイイイイ!!!
お気軽に 寄ってってぇ~
  •   31, 2013 16:21
  •  0

COMMENT 0

Post a comment