きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

寄ってっ亭輪楽 新企画だよーんっ♪♪

  02, 2013 23:21
毎日暑くて水を飲んでるだけじゃだめなんですって!
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙しってました?!

適度な塩分も必要。
先日訪問したお宅でぼんやりしているお年寄りに
たまたま自宅に娘さんが買い置きしてたOS-1をだしたら
ごくごくごく・・・オォオォオォ─━─━Σ(*´∀`驚ノ)ノ─━─━ォオォオォオ
400ml飲まれた方がいましたw

あれは塩分が結構入っているので
熱中症の症状がでてたんでしょうね。
見た目には普通で
熱もないけれどごくごく飲んじゃいました。

隠れ熱中症なんてものもあるかもしれないので注意が必要ですよね。


さて、先日寄ってっ亭輪楽開催時にひらめきました
.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.新企画♪


昼間ばかり開催している寄ってっ亭
実は10月からは再び曜日をばらばらにさせてもらいました。
(最新開催日程は…こちら
そして月の1日は祝日を入れるようにしました。

曜日を決めると来やすい半面
別の曜日だと来れるのに…というお話や
祝日の日ならいいのになぁ…というお声に反映するものです。
定期的に更新していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


そして、昼間しかしていないので今度はに開催してみようと思います。
2カ月に1回の割合となりますが、その名も…

「場ぁ(bar)寄ってっ亭輪楽」

DSC_1352.jpg

お仕事されながら育児や介護をされている方
また福祉や保育のお仕事についている方
夜しか外出できない方
そんな方の吐き出し場であり、
相談場所になればいいなぁと思っています。

毎日毎日いろんなことでいっぱいいっぱい
やさしくしたいって思っても
なかなか対象の方にやさしくできないときだってある。
…人間だもん。

だからこそここで吐き出したり
ちょっとしたアドバイスをお互い出し合ったりして過ごしませんか?!
介護のことについては、きみきみが
保育や育児のことについては、ななももが
みんなと一緒になって一生懸命考えます。

吐き出して考えて
また明日も頑張ろう♪
そんな場所になったらいいなぁ(o´・∀・`o)ニコッ♪

barでもここではアルコールは出しません♪
ノンアルコールの飲料は実費でいただきつつ、簡単な軽食とフリードリンクで
1000円の利用料。
開催時間は、18時~21時半
(22時には撤収できるようご協力ください)

開催日時はこちら→寄ってっ亭輪楽 HP

お気軽に夜も…寄ってって~
  •   02, 2013 23:21
  •  0

COMMENT 0

Post a comment