きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

7月19日寄ってっ亭輪楽かいさいしたよーんっ♪

  21, 2013 18:37
さて、寄ってっ亭輪楽 7月19日(金)開催しました。

今回はあの方がやってくるということでみんなワクワク
あの方とは・・・そうこの方・・・
たなかいご
オダユウジ?! いえいえ(´ー`A;) アセアセちゃいます。たなかいごですw

お昼には到着すると聞いていたのですが、待てど暮らせどやってきませんっ。
12時半すぎにみんなでお昼ごはんを食べ始めました。

たなかいご45
遅れてやってきたたなかいご・・・実は二日酔いでしたっw
しかも大きな声で言えませんが・・・甲子園を通りすぎちゃった様子。
ありゃぁぁ(´・ω・`;A) でも、無事たどりついて何よりだぁ♪

14時からは
たなかいごによる「かいご漫談~喜怒哀楽!介護負担軽減こぼれ話」
はじまりはじまり~。


いつものたなかいごなら、PC映像が主流ですが今回は
アナログにこだわったという。「ざっ!紙芝居」
DSC_0164.jpg
この写真だけみると胡散臭い商品を売りに来た、あやしい訪問販売のお兄ちゃんですw

ケアマネさんの仕事って何?ってことや
施設でのあるあるなお話。
家族さんへのお願いなどなど、介護を知らない方にもわかる内容でした。

寄ってっ亭輪楽に来られる方は
福祉職の方だったり
介護家族だったり
GHの経営者さんだったり
社会保険労務士さんだったり
お子様連れのママさんだったり
いろんな人がいるわけですが

そうだったんだーという気づきや
そういうこともあるなぁーっていうものだったり
実は職員の本音を聞いてショックだったということもあったかもしれないし…
でも、おひとりおひとり聞いて感じたことが違うならそれはそれでいいと思うんです。

だってそれは話を聞いてピンとくるものがあって、さらに自分で考えて
さまざまな感情を持つわけですから((・´∀`・))ンフッ♪

ただ面白いバカ話ではなくて、コミカルな絵の中に込められた、実は真剣に向き合って
介護という仕事が好きな「たなかいご」だからこそ伝えられる話だったように思います。

今回初企画の無茶ぶりにこたえてくださって、たなかいごさんありがとう。
第二段首をながーくして、お待ちしております(。・w・。 ) ププッ

次回の寄ってっ亭輪楽は7月26日(金)です。
この日は特に催し物もない、のんびりまったりわらくです。
お気軽に寄ってって~(*´∀`)アハハン♪
  •   21, 2013 18:37
  •  2

COMMENT 2

Mon
2013.07.22
20:19

きみきみ  

たなかいごさん

ありがとうございます
遠路はるばるお米の国からありがとうございます。
またぜひ第二弾を楽しみにしております^^

2013/07/22 (Mon) 20:19 | REPLY |   
Mon
2013.07.22
09:18

たなかいご  

ありがとうございました!!

このたびは大変お世話になりました!そして良い経験をありがとうございました!

その後のぶっちゃけトークもかなり面白く、今後のたなかいごの『かいご漫談』の参考となりました(笑)

寄ってっ亭の雰囲気も最高!また行かせてください!!

2013/07/22 (Mon) 09:18 | REPLY |   

Post a comment