きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

7月5日寄ってっ亭輪楽 うたごえわらく~開催しました♪

  09, 2013 00:42
今日は関西地方でも梅雨明け宣言
あちぃぃぃー、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

昔の人は 梅雨明け後10日は暑い というんだってと
同僚の方がつぶやいておりました。。。。
熱中症には気をつけましょうね。

さて先週の金曜日 7月5日(金)
どんより梅雨の中 寄ってっ亭輪楽 うたごえわらく 開催しました♪

マスコットのきずなちゃんもきずなちゃん缶バッジを帽子につけて
ちょっぴりおめかしw

集合35%

先月の うたごえわらく の際に以上にて遊びで盛り上がったので
今回は早口言葉なんてものを用意してみました
うふ♪(* ̄ー ̄)v

けっこう難しい早口言葉
嚥下体操にもとってもいいんですよ。
歌ったり
笑ったり
おしゃべりしたり
盛りだくさんなうたごえわらく

今日は珍しい、デラウエアのパウンドケーキを焼いたので持参しました~。
o(*^▽^*)oエヘヘ!さっぱりして意外とおいしい♪

みんなでお昼ご飯を食べたり
高齢の方のお話を聞いたり
なんだかの~んびり。

こられた方の中には認知症という症状をお持ちのかたもいらっしゃるのですが
ふと昔が垣間見れる時があるのです。
何かお商売をされてたのかなぁ?とか
昔動物を飼っていたよ!とか
そんなことがふと漏れてくると自然と顔がほころんでくる。

「またくるねー(o^∇^o)ノ」

そんな言葉がうれしい♪
寄ってっ亭輪楽はどなたが来ても良い場所です。
みんながあったかな気持ちで
その場所を楽しんでいただければと思います。

世代を超えてかかわるって
過去も未来もちょっぴり感じられる。
お気軽に寄ってって~。

次回は7月19日(金)
この日はちょこっとセミナーの日

寄ってっ亭輪楽では初めての試み
介護ブログランキングで1位の ”たなかいご”さんによる
「かいご漫談~喜怒哀楽!介護負担軽減こぼれ話」を14時~15時開催予定。
お気軽に寄ってって~o(*^▽^*)oエヘヘ!


  •   09, 2013 00:42
  •  0

COMMENT 0

Post a comment