きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

6月21日寄ってっ亭輪楽で体操したよ♪

  27, 2013 08:21
先週6月21日 寄ってっ亭輪楽開催しましたぁ(。・w・。 ) ププッ

この日は、ちょこっとセミナー開催日でして、青ちゃんこと青野桂子さんによる
「青ちゃんのゆるぅ体操DE腰痛予防」ということで開催しましたよ♪

普段は福祉系の学校の講師や、企業研修などで接遇などの講師をしている青ちゃんは
大雑把に言うと体の一部をしっかり動かし、呼吸をすることで隠れている筋肉を動かし
ほぐそうという体操の資格も持っています
(大人の事情で正式名称はかけませんがw)

DSC_0013.jpg
相棒ボーンちゃん4号とともに来訪w


DSC_0016.jpg
みんなで体を動かし体操前と体操後とで比べてみます。
どの方もあれあれ、筋肉がほぐれて
すこーし手の位置が変わったり、
あらあらなんだかちょっぴり肩こりがほぐれたよう…なんて
ゆるぅ体操の効果を実感(*`艸´)ウシシシ

DSC_0014.jpg
合言葉は「頑張らない!」

楽しく少し基本にのっとってゆっくり動かすだけで
また日常生活の中で呼吸方法を変えてみるだけでほぐれるなんて
人間のからだってすごいっ!ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ

いつもの通りワイワイ過ごし、
あっという間の1時間。青ちゃんお疲れ様でした。
また9月には青ちゃん来てくれるらしいので違うテーマでお話をしてもらおうと思います。

そして、実は今年に入ってから毎回来てくださっている
お友達が数日前に誕生日でした。
ということで、本人に内緒でサプライズパーティー
DSC_0017.jpg
するとこられた介護されているご家族さんも
「私昨日…誕生日だったんです」とw

(*⌒∇⌒*)テヘ♪こりゃめで鯛

一緒にハッピーバースデイの歌を歌って
みんなで切り分けて贅沢で食べました♪♪
あーたのしかったw

では、次回は6月27日(金)お気軽に寄ってって~
(この日は何もない、のんびりわらくです。おしゃべりを楽しみましょう♪)
  •   27, 2013 08:21
  •  0

COMMENT 0

Post a comment