きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

解体新書

  11, 2013 21:36
このブログを書いてる 私=きみきみ は
小さいころから活発・・・ではなく
どちらかというと人の後ろから顔を出すような子供でした。

しかし、根が お調子者 なので
調子に乗っては両親に怒られたりしていました。

怒られる時の決まり文句は
「また・・・いらんことしてからに!(#`皿´)」でしたw

別にやりたいこともなくて
自己主張もできないし
勉強もできない

そんな私が介護の出発点は
当時寝たきりの祖母を自宅で両親が介護したり
進路を決める際にいったボランティア先で認知症の方に出会ったことが始まりです。

阪神大震災の年に専門学校に入学しても
グータラ寝ている人間でこれまた勉強しない
プライドはエベレストほど高い少々面倒な人間でした(´д`ι)

実習に行っても主体的に行動せず
これまた裏方に精を出す(´ー`A;) アセアセ


でも就職するとお給料をもらってるわけですし
人の後ろにいても仕方ないのでレクリエーションなどもやるわけですが、
もともとの根が お調子者 (*`艸´)ウシシシ 本領発揮ですw


でも組織の中にいるけれど
基本が「The 反骨」なので、これまたかわいくないwww

それでもなんだか楽しいことが大好きで
介護の仕事が好きです。


”福祉しかしらない人間はろくでもない”そう言われたこともあります。
(。・w・。 ) ププッ …そんなろくでもない私ですが、
4年前に今の事業所に勤めはじめケアマネジャーとして働いて
3年前に【寄ってっ亭輪楽】 を開催し
【西宮福祉用具体験会】の発起人として活動することになりました。

大変なこともあります。
でも、人に…ご縁に…ありがたいことに恵まれています(つω`*)テヘ


社会に対しても
組織に対しても
福祉に対しても
現実を眺めると、悔しい気持ちや情けない気持ちや怒りや悲しみがいっぱいかもしれない。

でも、人が観ている部分は、たった数%の部分だけのことなんです。
すべてを知れるわけもなく
私にとって理不尽なことであっても誰かにとっては有益なことであることもある。
その逆もしかり…。

だからこそ
自分の目でみて
自分の心で感じて
自分の道を歩むことが大切だと思っています。

私が行く道は
ぺんぺん草しか生えてないかもしれませんw

( 艸`*)ププッ でもぺんぺん草も…わりとかわいいものですw
行く道すがら楽しむ方法を考えればいいことです。


あぁ、最後にひとこと
私、本人を知っている方に声を大にして言いたい・・・・



私は・・・・
人見知りで 引っ込み思案 です。


だれだ?!
違うって言った人

うけつけませんよ ((´∀`*))ヶラヶラ

2代目すわこ

第二回 福祉用具体験会in西宮~くらしを助け動きたくなる道具たち~
平成25年11月17日(日)西宮市民会館にて開催します♪
ただいま準備中 もう少しお待ちくださいね♪

(※ご注意※)西宮福祉用具体験会のメンバーは反骨ではございませんw
  •   11, 2013 21:36
  •  0

COMMENT 0

Post a comment