きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

6月7日寄ってっ亭輪楽開催しましたヨン様

  08, 2013 00:34
6月7日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しましたよんっ♪
今日はうたごえわらくということで、なじみのグループホームの職員さんとご利用者さん
そして月1回遊びに来てくださる方がお友達を連れて遊びに来てくれたり
まんまるさんで繋がった方が遊びに来てくださったりとにぎやかな感じ。

うたごえ6月7日

ななももさんにピアノ伴奏をしてもらっていると
「そういえばみかんの花咲く丘で”せっせっせー”したよね?!」
という話題に・・・・。

おじいさんも思わず前のめりになってお姉さんとせっせっせーっ
おばあさんは昔を懐かしんで若人にせっせっせーっ
お友達同士で「これは頭の体操になる!」とせっせっせーっ

DSC_1582.jpg

なんだかわからないけれど
て遊び広場が広がって
面白い状態にwww

老若男女関係なく大笑い
(*´艸`*)ァハ♪

芸能ネタから
皆様の結婚観
お子様の話から
戦争の話
なんだかしっちゃかめっちゃかだけど
なんだか面白いw

今日は飛び込みで新聞社の方がご連絡くださり
取材をしてくださいました(*´∀`)アハハン♪

毎回決まったことなんてなくて
必ずて遊びもするわけじゃなくて
話の流れの中で、結果「こんなことになった」ってことが多い輪楽さん

年齢幅も大きくて
みなさんこられる地域もばらばらで
何をしてるかというと・・・寄り集まってるって感じですねw

どう表現してよいかはわかりませんが、
ここは、来られる方が主役の空間で
思い思いのことをしゃべって
うだうだして、ゆるーく過ごせる場所なんだと思います。

今日初めてお会いした方も帰る頃には
すっかり笑顔(*`艸´)ウシシシ
大笑いの一日

1370608804735.jpg

酢昆布入刀w
先日日帰りで名古屋に行った時に見つけた酢昆布をお土産に買ってきました。

みんなできって食べたんですけど
都昆布の素晴らしさに再度感動し、
口の中でいつまでももごもごと食べておりましたとさw

次回は6月21日
「青ちゃんのゆる体操DE腰痛予防」というちょこっとセミナーを開催。
ちょこっとセミナーは14時から15時開催です。
お気軽に寄ってって~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
  •   08, 2013 00:34
  •  0

COMMENT 0

Post a comment