きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

5月31日寄ってっ亭輪楽 開催しましたよーんっ

  05, 2013 22:39
梅雨よ・・・・どこいった?!

(´ー`A;) アセアセ

どうやら時期を間違ったことに気がついたのか、
はたまたちょっぴりご機嫌斜めなのかハイテンションなのか
晴天、夏日が続いておりますね。

時すでに6月5日・・・・いつの話してんだいって感じですが、
5月31日寄ってっ亭輪楽 開催しましたよんっ♪

寄ってっ亭輪楽はですね
ご近所の寄りあい場っていう看板を一応あげてますが
なんだか かわりもの 遠方の方が集まるようです。

(´・ω・`;A) アセアセ

今日は私の住んでる地元の司法書士さんが遊びに来てくれました♪
このお方非常に頭の回転が速く、とっても頼りになるお方です。
大爆笑の渦にみんなを巻き込みながらおしゃべりしてくださいます。

お目にかかりたい型は8月23日の寄ってっ亭輪楽にご参加くださいねっw

さて、お友達が帰られた跡は
ほぼレギュラーな方々とおしゃべりしていました。
のんびりまったり過ごした寄ってっ亭。

まぁ、こんな日も全然あります♪
いろんな方が交われる場所として開催時はどなたの参加もOKですよっ。
一期一会の出会いを大切にしておしゃべりしたりしましょう。

さて、この日は寄ってっ亭を昨年の12月に取材してくださった方が本を持ってきてくれました。
自費でこういう本(?!)を出版されている方がいるようです。
介護まめ家さん

一軒家でデイサービスを行い必要に応じて泊ってもらうこともある
宅老所と呼ばれるところです。

DSC_1552.jpg
寄ってっ亭のすべて(・・・・といってもうちは全く大した歴史もないっすw)が詰まった本
ご希望の方はご一報をw

全国にいろんな つどい場 が広がるといいですね。
当事者の会だったり
家族の会だったり
いろんな種類があって
近所や自分で選んで参加できたらいいし
そこでまた新しいつながりができればいい。

つどい場や寄りあい場は こられた方が主役の場所だと思います。

私が開催している寄りあい場も同じです。
誰かにとっての何かの目的だとしても
それは人それぞれ違っていいと思っています。
(営業活動とか勧誘となると違いますからそれはご遠慮いただいておりますが)

いろんな形の場所があれば面白いですよね^^

次回の寄ってっ亭輪楽はおっとびっくり明後日じゃんw
6月7日(金)うたごえわらくの日♪
お気がるによってって~( ´艸`)ムププ

H25年6月ちらし
  •   05, 2013 22:39
  •  0

COMMENT 0

Post a comment