きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

惚れる瞬間

  04, 2010 09:05
「惚れてまうやろ~!!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ」
by Wエンジン

男の人にも
女の人にも
惚れてしまう瞬間ってないですか?!w

オイラには在ります
初めて人に会うときに、紹介を受けても
「この人本当にすごい人なんです!」
と聞いても、あまり期待せずに行きます。

基本・・・天邪鬼なものでねっ(; ̄Д ̄)

人の話を素直に聞かないんですw
でも出来るだけニュートラルな状態で行きます。
ごくまれに”天才肌”の人に出会います。
そうなったらオイラは釘付けですw

なんていうかなぁ・・・
ものすごく興味をそそられます。
細かい部分なんですけど、

「何でここにこだわるんだろう?!
「あっ、今の目の動き何?
「あ・・・そうか、このためにこの人はこういう動きしてるんだ

そういうのが見え隠れすると一発でその人のこと好きになります。
女性でも男性でもねっ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

オイラは凡庸なので、自然にその動きはできませんっ。
大概そういう”天才肌”と言われる人は
他人さんから
「理解しにくい人」という札を貼られていることが多く、本人さんも気にしませんw
だからとっいって輪から外れているわけではなく、いつもその人の周りには
何重にも輪が重なっているのです。

重圧と中心という優越感を楽しんでいる様子。。。

凡庸なおいらは
いつもそういう人に出会っては
平凡な感想しか伝えられません。

もっとちゃんと感想伝えたいけど、
そんな天才肌の人に出会えたことをもっと表現したいけど
如何せん、ボキャブラリーが少ないからねェ・・・・
それに後で振り返って気付くことが多い(; ̄Д ̄)

人は人ですが
憧れというものは持ちます。

そんな人になりたいなって・・・

でも、オイラには到底できませんっ。
おそらくその人と同じ生活をまねしても出来ないでしょうw
それに所詮真似事は真似事でしかないのです。

人と同じことはしたくない
でも、いい部分は吸収したいと思う。
凡庸なリの抵抗ですw

天才肌とされる人は
誤解を受けやすく、敵も多いことでしょうね。
でも、以外とその逆境を楽しんでいたり、その誤解を逆手にとることだってある。
しかも、かなりの勉強家だったりする。
常に神経を高ぶらせて冷静にいる

オイラには無理だw

でも、そういう人に出会うのは、美術館や作品に触れたときに感じるインスピレーションに
似ている。

美術館や博物館にいって
「モネのタッチが・・・」
「ピカソはやっぱりいいねっ!」
とかってどーでもいいっw

オイラがその絵に何を思うかだと思うんだよね。
じっと見つめたとき
”素敵だな”
”こんな絵をかけたらいいのに”
”優しくて魅力的な女性の姿だな”
”よーわからんっ”
”どんな気持ちで書いたのかなぁ?!”
”どんな環境で書いていたんだろうか?”さまざまな感想の中で得たインスピレーションがきっと大事だしわからないなりに想像したり、気付くことが大事かなって思う。

先日 大原美術館 に行った時、
エル・グレコの 「受胎告知」 もみましたが、それよりも
フレデリック、レオンの「万有は死に帰す、されど神の愛は万有をして蘇らしめん」の方が、好きです。

別にキリスト教徒でもないですし、神に願えば人はよみがえる何ぞとは思いません。
ただ、その絵の一つ一つの苦しさや豊かさが表現されてることが感銘するのです。
その作者の想いですかね。。

その想いを想像するだけできっと違うかもしれない。
でも、オイラはオイラの見たものに対してのインスピレーションを大事にしたい。
時々間違えることもあるけれど、
きっと出会うには理由がある。

オイラには出会う理由があったとしても、その人にはないかもしれないっw
それでも、何かしらんの縁で出会ってるとすればすごいことだと思う。
最近そんなことをよく考えているのであったw
  •   04, 2010 09:05
  •  4

COMMENT 4

Mon
2010.10.04
18:38

きむみ庵  

まめさん

そうですよねぇ・゚:*(人´ω`*)
マネは出来ないけれど、出来るところは吸収したいなって想いますよね

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
すっごい人より本を読んだり
観察したり
細やかに動いたり
それだけ神経を使ってる人が多いですものね^^

2010/10/04 (Mon) 18:38 | REPLY |   
Mon
2010.10.04
18:36

きむみ庵  

ひよこ理事さん

あはははっ
得たいの知れないオーラww
うん、すごいですよね。

そういう人に出会うと圧倒されちゃますw

2010/10/04 (Mon) 18:36 | REPLY |   
Mon
2010.10.04
17:20

まめ  

No title

僕は頭の回転が早い人にあこがれてます!
島田紳助を尊敬するな~
相手のことも思いやり、そして、あの切り替えし
何を考えてその言葉が出てくるのか
あれは神の領域ですね
以前まで意識してみてなかったけど、最近すごくっきになる人のひとりです
何やっても出来る人
その人には、目に見えない努力がたくさんあったんだろーなって思います
がんばろーーーっと!!

2010/10/04 (Mon) 17:20 | REPLY |   
Mon
2010.10.04
13:44

ひよこ理事  

うんうん。

僕みたいな凡人じゃあ理解しがたいような、心から「あんたすげえ!」って思える人物。いますよ。います!

そういった人って、なんだか得体の知れないオーラって奴が出てますな。

2010/10/04 (Mon) 13:44 | REPLY |   

Post a comment