きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

4月30日絵本DEわらくってみましたっ♪開催報告

  01, 2013 23:40
4月30日 はてさて、絵本 DE わらく という初企画を立ち上げながら
寄ってっ亭輪楽 元気に開催しましたっ♪

きずなちゃんも一生懸命宣伝中↓
45絵本DEわらく

さて、この企画どうしたもんかいなーっと思いながらも
はっはっはー NO,Plan!('v')ニヤリ・・ 

そんな主催者とは裏腹に
おなじみさんやママさんたちが来られ、なんだか知らぬ間にいっぱいw


お子ちゃまたちも自由な感じでおもちゃで遊んだり
走り回ったり、見知らぬおじちゃんに抱っこされては泣いてみたり
眠たくてぐずぐずしたり
今日も今日とてにぎやかな感じです。

NO,Plan何だけど…冷や汗をかきながら
(;´Д`A ```こりゃ困ったw

食事を終えて、絵本コーナーを活用しつつ、ご紹介。
もちろん子供用にできていているものや
実話の絵本「はせがわくん、きらいや」という森永ミルク事件の被害者がつづった本だったり
いろんな本を、まんまるみかんのななももさんとかわるがわる
読んでみてご紹介

「大人になってから絵本なんて読んでないなぁ」
年配の方からのお声をいただき、大人もぱらぱらめくりつつお話をしました。
絵本って生まれたときから読んで聞かせてあげるといいそうですねぇ~。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪機会をみてまた第2段を開催したいなぁって思ってます。
それまでに朗読の腕上げなければwww

15時を過ぎたころ
またお客人が…。お昼ま来る予定にしていたのですが体調が悪くなかなか家から出られなかった方が
少し体調が回復したと遊びに来てくれました♪

その方はある意味新しい企画を立ち上げるそうで、これからが楽しみですねぇ。
おいらの友達が久しぶりにやってきたこともありなんだか真剣に介護の仕事や仕組みなど
お話するまじめな部分があったり…
お子ちゃんとお母さんがまたひょっこり増えていたり…

いつも通り寄ってっ亭輪楽はにぎやかな感じで終わりました。
たのしかった^^


さて、次回は
5月3日(金) なんと近い日程設定なんです。
なぜかっていうと…

てらこや

「お薬 寺子屋問答 其の一」
というちょこっとセミナーを開催しまぁす。
西宮市内で白澤薬局(はくたくやっきょく)をされている
薬剤師の金光伴訓さんに来ていただいて、皆様から頂いたお薬の話について
いろいろお答えいただこうと企画しております♪

子供から大人まで身近に使うお薬。
でも意外と知らないことばかり~
いろいろ聴いてかしこくなっちゃいましょう
三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

次回もお気軽に寄ってって~
  •   01, 2013 23:40
  •  0

COMMENT 0

Post a comment