きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

4月1日寄ってっ亭輪楽 開催したの?!

  04, 2013 23:00
えぇしました…開催w…。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

エイプリルフールだったんですけど
まぁ、
春休みまっただ中ですので、今回もこども祭り開催です(勝手に命名w)
80 4月1日
ほうぼうで…お子様がいますっwww

座卓バージョンはお初でございますよ♪
おなじみのお母さんから
初めていらっしゃったお母さんまで
みんなで大家族のようにご飯を食べます。

いやぁ
このてんやわんやさが面白いですね。
小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちも
小さな子供たちに触れるのも楽しいし
兄弟以外の子供たちに触れられるのもいい。
喧嘩をしたと思うと
なだめたり
一緒に気分転換させたり本当見ていて面白いなぁと感じます。

ボードゲーム中
ボードゲームに大人も意外と必死ですっw

みんなでご飯を食べたり
お茶を飲んだり
ハプニングがあったり
それでも笑顔が集まる。

DSC_1274.jpg
常連のママさんがきずなちゃんにあたらしいお友達を連れてきました。
ドレッシングの「ジョセフィーヌ」さん(このブログをみてあぁ、人なんだなぁと認識w)

「まっ、よろしく頼むわね!」
「きずなちゃん、私1カ月しかもたない体なの。病弱で…野菜室で管理されないとだめなの」
セレブで虚弱体質ジョセフィーヌちゃんは、なかなかのつわものでござますが
味はめっちゃおいしいですw
どうもありがとうございます♪

こんな感じで4月1日も終わっていったわけですが、
寄ってっ亭輪楽も3回目の春を迎えました。

1年目も2年目も場所を移して4月末から開催したんですが
まぁ、4月で1年更新としましょう(この辺りが適当w)
ここ甲子園 まんまるみかん で2年目迎えることになりました。

お年寄りも
障害を持った方でも
お子様でも
子育て中のママさんでも
ご近所の方でも
医療や福祉のお仕事をされされている方でも

いろんな人が
いろんな感じで交われると
違う世界をのぞくことができる。

日常生活の中では接点のない方々も
こうして「寄ってっ亭輪楽」という場所を介して
おしゃべりしたり、意外と通じるものがあったりする。

その年代だけが固まるのでもなく
同じ職種の方たちが集まるだけなく
同じ病気や障害を持っている人たちだけが集まるだけでなく
同じ年代の子供を抱える人たちだけが集まるのではなく
いろんな”枠”を取っ払って出会える場所があってもいいじゃないか。

寄ってっ亭輪楽はそんな思いで開催しております♪
次回は4月12日(金)うたごえ輪楽さんですっ♪
お気軽によってって~

  •   04, 2013 23:00
  •  0

COMMENT 0

Post a comment