きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

3月26日寄ってっ亭輪楽 ってみました♪

  30, 2013 09:10
「朝・・・きみきみったら大事なケーキを家に忘れて、取りに帰ってるのよ。ドジね」
DSC_1252.jpg
辛口きずなちゃんんは冷ややかに、いちごみるくパウンドケーキを眺めていますw

さて、3月26日寄ってっ亭輪楽 開催しました♪
今日はどんな方がいらっしゃるのかしら?!
ひー・ふー・みー・よー…
・・・(・∀・i)タラー・・・わ…わからんっ

ふたを開けてみると↓こんなかんじ
1364289105897.jpg
「お手を合わせて~いただきまぁすっ♪♪」

なんと大人7名に子供が7名
うーんにぎやかw
春休みなので、こども祭りです。

いやぁ、なんともまぁにぎやかw
小さい子がきゃーきゃー言いながら走り回り
お兄ちゃんとお姉ちゃんがプロレスしたり
その横でお昼寝したり
なんともまぁ、にぎやかでございましたw

1364289065670.jpg
現代っ子な彼らですが、別にここにTVゲームがあるわけでもなく
折り紙を折ったり
絵を描いたり
走り回ったり
昔の遊びでも遊べるものです。

おかずも子供向けのものもなく
小松菜とおあげさんの煮びたしもおいしいと食べているのです。
うーん、これって何だろう?!雰囲気なのかなぁ?

泣いたら誰かがよしよしして
暴れたたおしてたらお母さんが怒鳴って
誰が泣くのだろう?!なんて大人たちは見てて
不思議な大家族のようですw

子供さんたちにとっても
面白い環境だったらしく
次回も春休みだから来たいという返事があったとのこと。
これにはおそらくお母さんもびっくりだったんでしょうね。

普段子供だけの社会の中にいて、出てくる大人は
●●君のお母さんや先生ばかり。
見たこともない大人の中に長時間いるってことは少ないんじゃないかな?
いろんな世代がつながるからこそ子供にとっても
また大人にとっても子供たちの変化ものぞけて面白いのかもしれませんっ。

寄ってっ亭はどんな方でもご興味のある方ならOK
にぎやかもあり
しっぽりもあり
ごちゃごちゃ混ぜな感じをお楽しみください。

きっと何かが見つかるはずっ♪
あー楽しかった。

次回は4月1日
まだ春休みが続きますので
おそらく、こども祭りが決定w
お気軽に寄ってってー♪
o0800106712474310020.jpg
今日初めて遊びに来てくれたお母さんから、
ちらし載せたらいのにーとアドバイスをもらったので、
ななももさんのブログから転用w

ありがとうございます
4月のちらしです♪
  •   30, 2013 09:10
  •  0

COMMENT 0

Post a comment