きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

2月8日(金)寄ってっちゃった輪楽さん

  11, 2013 22:11
2月8日はのんびりまったり 寄ってっ亭輪楽 の日ですっ。
お客さんが来られるはずでしたが、来ず
おなじみのママさんとお方が遊びに来てくれました。

まったり午後の一幕
お昼45%
ハンバーグも好評でした♪
スナップえんどうとエビは春らしいサラダに。
手羽もとはお子ちゃまも手にもってワイルドにかじってましたw

最初は人見知りも激しくて
いつも泣いてたお子ちゃま。
ここに来るとカボチャやニンジン大根をよく食べてくれますが
今日は肉!肉!www

そして、お母さんが少しでも離れると火がついたように泣いてたのに
今では…
よちよち
ちゃんと待ってるw
しかもその扉の向こうから母が戻ってくることを知ってるんですね。

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!すごいっ成長

不思議ですねぇ
子どもは大人から入る言葉を
最初は音として聞き、それを言葉としてとらえていく。
単語だったものが今度は少し簡単な文章として理解する。
自分でも言葉を発して何かを指示してることが
少しずつ聞きとれるようになる。

いやぁ、すごい成長!!!!
大人の場合は子どもの成長過程の逆をたどると言います。
その人それぞれの過程はありますが、そうかも…しれませんねっ。

大人の介護も
子どもの育児も
できないと初めから決めてかかるのではなくて
どうやったらできるのかなぁ?!
こんな風に回りが少し手伝ったらできるのかなぁ?!
そう思える気持ちが、大事なんじゃないかなって感じます。

次回の寄ってっ亭輪楽は2月21日でぇすっ♪
お気軽に寄ってって~
  •   11, 2013 22:11
  •  0

COMMENT 0

Post a comment