きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

クリスマスリースも寄ってちゃって 11月26日寄ってっ亭輪楽開催しました

  26, 2012 23:15
タイトル長っ!!!
いつも寄ってっ亭開催お知らせブログのコピペが間違っていると指摘を受けた
どこか誤字している、きみきみですっw
( 艸`*)ププッ


本日11月26日寄ってっ亭輪楽 開催しましたっ♪
ブログをいつもみてくれて、
なかなかするどいツッコミをしてくれるママさんと
月に1回顔を出してくださる方とみんなでお昼を一緒に食べました♪

今日はママさんのおこちゃまは肉じゃがの
ジャガイモとニンジンをうまうまと食べてくれていました^^
(前回は大根の煮物だったwww)

さて、今日はクリスマスリース作り。
ちょこっとセミナーにいつも来てくださる方に加えて、
まんまるみかんの近くをポスティングするんですが
今回はそのチラシをみて連絡をくださった親子連れさんが来てくれました。
ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

なんと、小学2年生のお兄ちゃんがお母さんの代わりにクリスマスリースを作ってくれました。
50クリスマスリース作り

クリスマスリースの素材は
うちの家の近くの山に実家の父ちゃんと取りに行った
(大半父ちゃんが作ってくれましたw)
天然の素材ばかり。

赤や白、銀のスプレーを振ったり
素材そのものを使ったり、
緑の葉っぱは家にあったものを切ってみんなで作りました。

事務員みえこさんは集中しすぎて無口になってましたw
((´∀`*))ヶラヶラ

ババーン!!!
完成した作品たちですっ。
50 minnnano
可愛いでしょっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

リースを作ったらお茶やお菓子を食べながらみんなでまったり。
音楽会の振り替えで今日は学校がお休みだった様子。
お兄ちゃんも楽しそうに庭を散策したり、
みんなでおしゃべりしたりと楽しかった様子♪

横では赤ちゃんたちが遊び疲れてすやすや眠ってました
( *´艸`)クスクス

寄ってっ亭輪楽で出会う人たちは
その存在も、何処に住まわれているかも知らない方々ばっかりw

まんまるみかんという場所がもつ力なんでしょうね
なんだかわかりませんが皆さん思い思いに楽しんで帰ってくださっているようです。

そんな寄ってっ亭について話を聴きたいと終わってから
いつも遊びに来てくれているもみの木のいえさんが取材しにきてくれました。
何かにまとめてくださるそうで、まんまるみかんのみえこさんと一緒に
45取材
えっと…いつもの雑談に終わりました(´ー`A;) アセアセ
がんばってまとめてねっw

寄ってっ亭輪楽は来られるみなさんが主役なんですよ

いろんな人が様子をうかがいながらも、気遣いしながら一つの空間で出会う。
ありえないとも言えますが、意外とみんな面白い反応を示される。
一期一会であっても、もしかしたらまた、ここで出会えるかもしれないと
遊びに来てくれる。

子育て中の方の話をお互いに聴いたり
子育てが終わった人が子どもを上手にあやしたり
年配の方が来られて昔の話をしたり
福祉や介護の話をふと・・・出されたりする。

何かを求めているわけではないけれど
何か気になって
集まってきて
「そうそう、そういえば私の家も・・・」

みんな行く道
みんな来た道
不思議な空間を皆さんが作っている。

いろんな世代が交わるって本当に楽しいなぁって思います。

ブラッとお気軽に寄ってって~。
次回は12月10日(月)です。
どんな出会いがあるのかなぁ(ノω`*)んふふ♪
  •   26, 2012 23:15
  •  2

COMMENT 2

Tue
2012.11.27
07:17

きみきみ  

くみくみさん

いつも素敵な鋭いツッコミとご来場ありがとう♪
来てくださる日を楽しみにしておりますw

指摘部分の誤字
わかりましたぁ
次回からも間違い探しの気分で探してやってくださいっwww
(・´艸`・)・;゙.、ブッ

2012/11/27 (Tue) 07:17 | REPLY |   
Tue
2012.11.27
00:35

くみくみ  

楽しかったー!

リース、家族からも好評でした。
また親子に会える事を期待して12月もいきまーす。

2012/11/27 (Tue) 00:35 | REPLY |   

Post a comment