きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

なんだか寄ってきたんだねぇ~11月23日開催しましたよんっ

  25, 2012 00:23
さて、
11月23日(金)寄ってっ亭輪楽 開催しましたっ♪

今日は、一年前に今津で開催していたときも
あそびに来てくれていた、まりぼうがやって来てくれるということでした。

まりぼうも昔、お年寄りを自費で利用してもらえるスペースをやっていた経験もあり
私の相談にものってくれていました。
左横のリンクにもある、古民家カフェ&ギャラリー おかげさま
を紹介してくれた方でもあります。

まりぼうの作ったパンは絶品なりっ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

そんなまりぼうと私と事務員みえこさんだけだと思っていた。
すると・・・・
あれよあれよと増え、

お子様連れのママさんや
いつもちょこっとセミナーに来てくださる方や
遺品整理というお仕事をされている方などが集まり
なんともまぁ、にぎやかな感じになりましたw

ドラマのテーマにもある
「遺品整理」というお仕事…なかなか人気のお仕事の様子です。
それだけ物があふれ、整理する家族が疎遠になっているという証拠かもしれませんね。

来られたご本人は非常に明るい、
それでいて一生懸命仕事に向き合っておられる方で
みんながそのお話に引き込まれたものですw

”うたごえ輪楽”ということでしたが、
BGMは60~70年代HIT'S
懐かしい曲が満載でした。

それでも知らないこともおおくて、
来られた方に、

「栗原小巻っているでしょう。
あの人って、吉永さゆりと同じ時代でファンを二分したのよ。
”さゆりすと””小巻すと”っていってねっ^^」

Σ(Д゚;/)/…エエ!?
阪神地区では一時期CMしていたレ○デ○ス芦屋○○ー○という有料老人ホームに
出ていた栗原小巻・・・実は何者?!と思ってたんですが、吉永さゆりと
並ぶほどの人気だったとはしらなかったぁぁぁぁwww

私も知らないことが多いので
そうした時代があるっていうことを教えてもらうことも驚きですし、
面白いなぁと感じます。

きっと年配の方には新しい世代の人間と関わることで
懐かしいと思えるところもあったり、
お互いに刺激を受けられる・・・
そんなところが 寄ってっ亭輪楽 の良いところかもしれませんねっ♪

介護の話
昔のテレビの話
武庫川からチャリンコで大阪まで行く話
なんだか盛りだくさんな一日でしたw

夕方には、以前お会いした方も駆けつけてくださりお顔を拝見できて楽しい限り。
ワイワイと面白おかしく過ぎていきました。

次回は11月26日(月)
クリスマスリースを作りますよっ♪
お楽しみにぃ

50.jpg

  •   25, 2012 00:23
  •  2

COMMENT 2

Mon
2012.11.26
22:48

きみきみ  

まりぼうへ

確かに・・・
こゆい感じでしたwww

来てくれてありがとう
娘ちゃんも一緒に遊びにきてねぇ~
2月はみかん狩りだってw

2012/11/26 (Mon) 22:48 | REPLY |   
Mon
2012.11.26
05:35

まりぼう  

この前はありがとう!ホンマに、いろんな人と出会えて話が聞けるってめっちゃ楽しい〜(≧∇≦)と思った一日でした♫娘も私の話を聞いて、行きたい言うてたからまた一緒にお邪魔するわね〜*\(^o^)/*

2012/11/26 (Mon) 05:35 | REPLY |   

Post a comment