きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

うれしい瞬間

  29, 2010 22:59
昨日は・・・
いやぁぁ忙しかったw

主任ケアマネに
「きむみさん今日ずっと事務所いなかったわねっ」
「はいっ♪」
「忙しかったの?」
「はいっ♪」

返事が面倒だったので、笑顔で済ませておきましたw
いつもは言葉を濁すんですが、本当に忙しかった(; ̄Д ̄)

でも今日はすごく実りが多かったなぁ。
新規の利用者さんはお若い障害の方です。
いろいろお話しを伺ってると夢が出てきました。

そんな時・・・
なんだかうれしくなります。
そのお手伝いが出来ないかなぁと探ります。


ある利用者さんが訪問のたびに、
「きむみさんがあたしの担当になったのよって姉にいったらね、
『わーうらやましい』っていうのよっ♪なんかね一番に覚えたみたい^^」
最初はお姉さんの担当になったのですが、介護度があがり別のケアマネさんに依頼しました。

また別の利用者さんもこう話してくれます
「元気?なんかね・・・たまにはこうやって顔みたらほっとするわぁ」

♡・゚:*(人´ω`*)
ありがとう
すごくうれしいです

お話ししてて楽しいと思ってもらえたり、一緒にガンバろうと伝えられたり
感じていただけたらうれしいなって思います。

「あのね、この前教えてもらった足の体操ね、家でやってるのよっ( ´艸`)」
わぁぁぁうれしいなぁ


初めて訪問したお宅の柴犬が
おもちゃを加えて玄関でお見送りしてくれました♪
「あらっ、この子人見知りなの。あなたのこと好きなのね^^」

なんだかそれだけでもうれしい♡・゚:*(人´ω`*)
すごい忙しかったし、残業も一杯したけど・・・
でも、逆に元気をたくさんもらった一日

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
すごく楽しかった♪
仕事を楽しめるときって一番うれしくなるねっ

  •   29, 2010 22:59
  •  0

COMMENT 0

Post a comment