きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

寄ってみたよちょこっとだけ♪本日寄ってっ亭輪楽開催しましたっ

  22, 2012 22:58
さて、
本日の寄ってみた 【寄ってっ亭輪楽】 さん

お二人の方が来訪してくださいました。
なかなか行動的なお二人♪
車いすのお仲間もいるので、みんなで遊びに行けるところを探しているらしく
いろいろな写真をみせてくださいましたっ。

素敵な写真もあり、あの写真のタイトルは決まったんだろうか?!w
おしゃべりしながらワイワイお食事。

今日は~うたごえ輪楽~としていたのですが、
お二人はお早いご帰還だったために、
まんまるみかんのみえこさんと懐かしの歌や唱歌を歌ったりして過ごしました。


中島みゆき 「わかれうた」をモノマネてみたりっwww

はっはっはっw
懐メロといいつつ、その時代背景などを知ると意外と面白い唱歌や歌謡曲
来月も開催よていですのでぜひぜひ遊びにきてくださいませっ♪

みえこさんとの雑談の中で
介護を急に必要とすることになったお知り合いの話を伺いました。
家族にとっては急であっても
意外とご本人にとっては進行していたということがあります。
気づいたのが「ある日突然」となるのです。

そうなったときパニックになっちゃいますよね。
自分たちの生活から
対象の方の生活
医療について
病気について
わからないことばかり

初めての事に戸惑うなんてことはみんな同じ。
そして、それは確実に老いに直結し結末としては待つものがいずれ訪れることを暗示します。

答えなんてなくてみんな模索中。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン十人十色だから選択する一つとして
何かおはなしできれば地域にある意味があるような気がします。

雑談の中で
ふと寄ってっ亭で福祉の話をしたことがあったなぁ・・・
心の中に溜めこまず吐き出してくださいね。

正しい介護なんてありません。
正しい人間なんていません。
腹立つことも
困ったことも吐き出して
少しでも前を向けるなら、どうぞお気軽によってってくださいねっ♪

寄ってっ亭輪楽は来られる方がほっと息抜きができるような場所となりますように・・・。
  •   22, 2012 22:58
  •  0

COMMENT 0

Post a comment