きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

【ぢべたぐらし マツダユカ】

  19, 2012 10:36
先日紀伊国屋書店を訪れた時

平積みしてあって

非常に心を鷲づかみにされた本
デ━d(・∀・`*)━ス

ぢべたぐらし

「ぢべたぐらし~あひるの生活 春夏編~」マツダユカ

この緩さがいいですw
そしていて、割合シニカルな感じが非常に良いのです。

おいらは鳥さんが好きです。
見てるととってもなごみますよね♪

が・・・

彼らの武器はくちばし!!!
つつかれちゃっちゃー大変でございますね
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

彼らの動きを観てるだけで
何とも言えずほのぼのとするんです。


そうそう鳥と言えば
昔とっても美しい同僚がいました。

おいらはどちらかというと
悪態をついて、上司に嫌われる人間です。

ですので蔭口を言うより態度に表れてしまいます。
美しい同僚は、不条理な上司に向かっても
素敵な笑顔で「わかりました」と引き受けるのです。
なんて”できた”人なんだろうと眺めていました。


ある時これまた不条理な訴えというか、物忘れに付き合わされた時
彼女は「わかりました」と上司の背中を見送りながらそれはそれは小さな声でつぶやきました。

「この・・・3歩で忘れる、鳥頭めっ!」

工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工



どうやらその風貌からは想像できなかったのですが、
頭を下げながらぼそっとつぶやき、
顔を上げた瞬間、にっこりほほ笑む美しき同僚。

げに恐ろしきは人間なり。
  •   19, 2012 10:36
  •  0

COMMENT 0

Post a comment