きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

ぐータラちゃん

  03, 2012 00:46
秋晴れな今日
私はなんの予定もなく「ぐータラちゃん」として過ごしていたのです。

家の用事も対して行わず
ただただ、うたたねして、空をみて
なんも考えず、ぐータラするだけですw

夕方、今まで5か月も放置していた家の用事に取り掛かり
終了したのは実に5時間後w
他の事は一切できず、それもまた”ええんかなぁ((・´∀`・))ンフッ♪”と思ったりするのです。

まぁ、ええとしましょっw

ぐータラちゃんしていると、ふと見えなかったことも見えてきたりします。
もちろん自分の事を棚に挙げて話をしてはいけませんが、
自分の周囲にいてくれる人の事も客観的に考えられたり
見つめ直したりできたりします。

忙しすぎるとついつい目の前の表情をみて周囲の人とも付き合ってしまって
自分の思いがどこかに置き去りで、ふと違和感を覚えても言えなくなってしまったり、
あえて苦言を言ってくれる人を遠ざけてみたり、
なんでも自分の意見に賛同する人ばかり周囲においてても
違う違和感を感じたりするんです。

不思議ですよね。
自分の想いに共感してくれているはずなのに
自分の想いとは裏腹っぽいと感じる・・・
(-∀-`; )

最近よく読む本の著者に 加藤諦三さんという方がいらっしゃいます。
誰とも打ち解けられない人
今読んでるのはこれっw

自分の中に「好きな人」の基準と「嫌いな人」の基準があいまいだっていう指摘がありました。
私ね、文句や苦情は言いますが、嫌いな人っていないんです。
(・∀・;)

いいことのように思いますが、
でも実は心の中に嫌いな人の基準があるのに
それをひた隠しにしててですね、
「なかったこと」にしちゃってるわけですね。

心にふたをしちゃったけれど
違和感はふつふつと心の中にあって、
その蓋が一気に何かの折に吐き出してしまうけれど
逆に伝えられなくて、そう言う人ばっかりを自分で寄せ付けてしまってる。
「いつもなんでこうなったんかなぁ?!(ノω<;)」なんて思っちゃったりするw


なるほどなぁ~
(。-`ω´-)ぅぃ
嫌いな人の基準も設けてみましたw
好きな人の基準も設けてみましたw

今まで苦手だと感じたら
感じたままにして自分から避けていた。
でも避けずに、向き合いつつ
伝えていくことの大切さってあるような気がする。

忙しいとついつい目の前の事象にばかりとらわれてしまいます。
たまにはこんなぐータラちゃんもいいのかもしれませんねっ。

ビバ!ぐータラちゃん
たらちゃん
  •   03, 2012 00:46
  •  2

COMMENT 2

Thu
2012.10.04
21:13

きみきみ  

火星さん

私が作なのか、他の人が作なのかしりませんが、

ぐータラちゃんは意外と言いますw
ただのおやじギャグですが^^;

2012/10/04 (Thu) 21:13 | REPLY |   
Thu
2012.10.04
19:09

火星  

何でもサッサと片付けたくなりますが、「間」が大切なことも大いにありますよね。

ぐーたらちゃんは、きみきみさん作ですか!?

2012/10/04 (Thu) 19:09 | REPLY |   

Post a comment