きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

上京物語

  30, 2012 00:02
東京・・・
それは関西人からすれば「首都」

関西人だけじゃないってばっ(;´Д`A ```

実は
数年前まで「アンチ東京」人間でしたw
・゜・(PД`q。)・゜・
”東京は怖いとこだ”
”関西人に冷たいはずだ”
そんな想いを払しょくしてくれたとは言え、一人で行ったことはありません。
でもなんとなく親近感のわく街になりつつある東京へ・・・・

そんなわたくし・・・一人で行ってきました。
DSC_0585.jpg

東京ビッグサイトで開催されていた、国際福祉機器展に
一人で、行ってきました。
しかもウ・・ ウン(・д・`;) 日帰り!

喜び勇み、
新幹線に乗り込みます。
行きは新幹線、帰りは神戸空港という優雅プラン♪

名古屋まで先日一人旅をしましたので、難なくいけると思っておりました。

途中静岡で雄大な富士山を車窓からみて
本を読みながら過ごします。

(*´・∀・)*´-∀-)ウン
東京まで行こうと思っけれど、品川で降りた方が
近いということを神戸駅で朝知りましたので品川でおりることに♪

さて・・・これが波乱の幕開けだったわけです。
( ;∀;) ウヒャ…


品川で乗り換え、
私の頭の中ではJR山手線は「外回り」すれば新橋に行く・・・と思いこんでいた。

車内にのって案内板を観る。
1駅が短いので、「んーとっ( *'σI')ぅん」とゆっくりみてみる・・・。

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
逆方向!!!!!

あわてて乗り換え内回りに乗り込むw
先を急がぬ旅ゆえのんきに構えています。
旅のエッセンス~( ´艸`)的な余裕のぶっこみかたです。

ゆりかもめにのり、先ほどの写真の東京ビッグサイトに到着したのです。

活気あふれる会場内
写真撮影が禁止だったので撮影しておりませんが、
HCRで出展してから、各地の展示会に出すこともあったり
やはり一度に商品が並んでいるわけですから楽しいですね。

セミナーもやっていたり、食品などのサンプルももらったり、
西宮福祉用具体験会でもお世話になったメーカーさんにもごあいさつに行ったりと
楽しく一日を過ごしました。
おそらく来場者は少なかったと思うのですが、それでも一度に商品を観たり
人に出会ったりして、かなりぐったりw

夜は、以前 寄ってっ亭輪楽 にも来ていただいた、
さばねこさんとご飯を食べようと待ち合わせ場所へ~♪

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
余裕しゃくしゃく


・・・のはずが、待ち合わせ時間を再び間違え、
遅刻することに。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
さばねこさん、すいませんっ。


16時 居酒屋に行きごはんを食べる。
 いやぁ早くから権兵衛ですw
 いろいろおしゃべりして盛り上がる。

19時20分 少し早めにお店を後にする
 さばねこさんとJR でお別れし、
「あっちに乗ればいいからね」そう言われ
なんの確認もせず電車に乗り込む

(´・ω・`;A) おや?!
たしか、モノレールの駅って1駅ほどじゃなかったけ?!


車内版を確認・・・・
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ 逆よヲイw

そんなこんなで乗り換え~
まだ余裕しゃくしゃくです。

安心してモノレールに乗り換える。
フェイスブックのお友達が教えてくれたので、
羽田空港には舟和の芋ようかんが売っているということを聞きウキウキするっ。
芋ようかん好きなんですよぉ♪

(・∀・;)意外と・・・モノレールって時間かかるのね
なぁんて思いながら、第一ターミナルを目指します。

ターミナルに着いたら20時50分
ふんふんとお土産屋さんを通り過ぎ、どこだろうなぁ~なんて
案内掲示板も見たりして、搭乗口を目指す・・・。

案の定迷う (´・ω・`;A) アセアセ

やっと見つけ、
搭乗口へ・・・スカイマークこれまた一番端なんだよねぇw

受け付け行う
だんだん受け付けているお姉さんの動向があやしくなってくる。
「お客様、ただいま、10分前でして全ての方が搭乗されていますので、無理です」

(´・ω・`)?なんですって???

「恐れ入ります、振替ですと、明日になりますがいかがいたしましょう?!」


フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・ w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!

大慌てで払い戻しをしてもらって、カウンターのお姉さんに聞きます。
品川駅にはどうやっていけばいいのか?!
「京急が一番早いとは思うんですが・・・タクシー等は交通事情が割とよめないので」

とりあえず急ぎます。
京急品川方面に先発列車に乗り込む。

フェイスブックでのんきにコメントしつつ、各駅停車にやきもき。

(´エ`;)でも
急行でこの駅を過ぎたら、品川まで数駅だしねっ。


「次は~ 京急川崎、京急川崎~」

フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・ w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!

まっすぐ行くものだと思った・・・。
路線図を見ると、上にキュッと上がった川崎へ。
車掌さんに尋ねる。

「えぇ、川崎行きですね。品川・・・反対ですねぇ。」

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
途中の各駅停車のところまで一緒やったやーんっ!!!


新幹線の最終電車は 21時51分

京急川崎駅到着 21時40分
タクシーのおっちゃんにも言われる。
「そりゃ無理だよ。品川まで20分だって行けないよ」

エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! ゚+.ヽ(・ω・)ノエリンギ!!゚+

こうなったら、どうしたらいいかわかりませんっw
私の直感のあたらないこと・・・この上ないw
見知らぬ土地で、携帯の充電も乏しくなりつつ、不安この上ないwww
(´Д`).∴カハッ

明日は仕事
そして何より家族のだれ一人に
東京に行っていることを伝えてないという失態w

(´ー`A;) アセアセ怒られる~

仕方がないので宿を探します。
じたばたしてもしょうがないし、夜行バスも探しましたが難しい様子。
新宿までいったはいいが、さらに明日の朝の新幹線に乗れないことや
ドツボにはまることが予想されます。

(`-д-;)ゞなんせ私の直感はハズレてますからねっw

品川駅のホテルはどうやら高い様子。
朝一で出ていくのに、費用を抑えたい一心w

「青物横町」という駅に全国チェーンのビジネスホテルがあることがわかりました。
生まれて初めて降り立った駅ですw
駅の横には東横インがあり、飛び込みましたが満室。
そこでお姉さんにもう一つのビジネスホテルの行き方を聞きました。


シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン
再び迷うw


薄暗い路地で、呆然としていると自転車に乗ろうとしているおばちゃんが・・・

「すいませんっ!スーパーホテルってどこにありますか?!」
「ん?たぶんうちの近くのホテルだと思うよ。一緒に行ってあげるよ」

おばちゃん、自転車を降りて一緒に歩いてくれたw

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 いい人♪

「このあたりもね、昔は何にもない街だったんだよ。
大きな企業が進出してこんなににぎやかになったんだよね」
「へ~」

たわいない会話がほっとしました。
いろんな話をして、ホテルの看板が見えたので、おばちゃんとわかれました。

ホテルについて、部屋に入って
東京の友達からも迎えに行こうか?!ファミレスで一緒にいてあげるよ?!
と連絡をもらい、どれほど安心したことかw

。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

翌朝はものすごい30分前行動して、
始発の新幹線で神戸に行き、そのまま仕事に行きました。

会社でその話をすると
「さ・・・澤田さんでもそんなことあるの?!」

(;ωノ|柱|。。。そんなことばかりです。。。。


でも、
楽しかったかな。

また一人でいけるかなぁ~
今度は迷わないようにしなきゃっw

ただ・・・
一つ学習したのは・・・
私の直感は当たらないw
  •   30, 2012 00:02
  •  4

COMMENT 4

Mon
2012.10.01
21:20

きみきみ  

ヤッチさん

お久しぶりです^^
うんうん
かなりチン道中でしょうw

自分でもびっくりで笑えてきます。

青物横丁で泊るって・・・
普通ありえないですよねっwたぶんw

2012/10/01 (Mon) 21:20 | REPLY |   
Mon
2012.10.01
21:13

ヤッチ  

お疲れ様でした

こんばんは。

なかなかの珍道中でしたね!?
しっかり笑わせていただきました。
(*^_^*)

でも、東京に住んでいる人間でも、仕事でもない限りはあまりあっち(国際展示場)の方には行かないんじゃないかな。

迷うのは無理ないと思います。
乗換えがドアツードアじゃないところばかりですもんね。

ちなみに国際展示場駅のすぐそばに築地市場の移転計画(市場前駅)が有ります。
あんな埋立地に移転して大丈夫なのかという声が上がるのも無理のないところだと思います。

しかし、青物横丁でご宿泊とは恐れ入りました…。
(o^―^o)

2012/10/01 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   
Sun
2012.09.30
23:43

きみきみ  

たまさん

いってみそっ
意外と・・・優しいおばちゃんにであえるぞっ

ただ、、、乗り物には注意が必要だw

2012/09/30 (Sun) 23:43 | REPLY |   
Sun
2012.09.30
17:54

たま  

東京

私も行ったことがないです。
高校の修学旅行で東北新幹線→山手線→東海道新幹線で京都へ
行きたい理由がたくさんあるけど 怖くて行けないや(苦笑)

2012/09/30 (Sun) 17:54 | REPLY |   

Post a comment