きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

つきがある?・・・多分あるっw

  28, 2010 07:57
「運がない」

そんな言葉を聞きます。
やることなすこと裏目に出て・・・。
そんなときもあるさ((-ω-。)(。-ω-))ウウン

いいときばっかりだったら幸せだけど、
人間はきっとその幸せの上にあぐらをかくから
わかんないんだよ

最初は幸せだったことが
幸せではなくなる瞬間に一杯ある

では、「人生ついていない(; ̄Д ̄)」という人がいるだろう。
オイラはずっと思うことがあるんだ。
そういう人は決まってこんなことを言うんだっ。。。。

「あたしってばいつもこうなんだぁ(。´Д⊂) ウワァァァン!
なんていうか・・・損な役回りって言うか・・・便利使いされてるって感じでね。
どこの会社でも一生懸命働いてるのに・・・むくわれないっていうか・・・」


( ゚Д゚)y \_ ポロッ


オイラは話してて、いつもこういうんだ
「逆に考えればそれだけ頼りにされてる。仕事ができるってことじゃないか^^」
そうすると決まってこういう
「そうかなぁ?仕事が出来るって言うのとは違うと思うなぁ・・・・
ただ単に便利に使われてるって言うかね。除外されてる感があるっていうか」


なぜか肯定したのに否定されるので、受容してみるw
「まぁ、実際おいら達の仕事じゃないからねぇ。仕方ないねェ。しんどいねぇ」
「・・・・きむみさんっていろいろみんなが話しかけてくれていいわよね」
えっ・・・オイラをうらやましがるってなに??
「いや・・オイラはただ、出勤日数が少ないから・・・」
いろんな立場を説明する
「でもね、なんていうか可愛がられてるって感じがするわっ!」

否定ですか?!w
(y゚ロ゚)yケンカウッテンノカイ!!!


なんだろうねぇ・・・・
こんな会話って以外と横行してたりするw

人の仕事をうらやむんだよね
尊敬の念じゃなくて、うらやましいという感情
でも、その人は本当は自分の仕事に対して何一つ自分で評価してないんだ。
いちいち誰かから評価されなきゃいけないんだ。

もちろん評価されることで励みになる。
でも、自分の仕事に対して
小さな目標を持ち、その振り返りをやっていないから
達成感がないんだ

生きていく中で決断するということは
大なり小なりあるよね
そんなときにね
自分はちゃんとその目標に真剣に取り組もうとしているか
向き合わなきゃいけないと思うんだ

人の縁が
人をめぐり合わせてくれても
そのチャンスを潰すのは
他でもない自分だ

チャンスはいつめぐってくるかわからないから
チャンスなんだ

そのチャンスの時に備えられない
それが、おそらく自分の弱さだ

人をうらやんだり
人を励ましたり
人を・・・・

そう思う前に
自分に向き合おう
自分探しをする必要があるんだよ

オイラは自己啓発本は読まない
読んでもなんの解決にもならないから
だって向き合うべきは本じゃない
自分だから

資料にはするよ
人にお話しするときに活用したりする。
でも基本的に自分の考えがブレるから
選んで読むようにしている。

オイラもまた人の意見で左右される弱い人間だからねェw
でも自分の目を信じられる。
まっ、時には「あれっ?!(゚ロ゚ノ)ノなんか最初と違う」てな時もあるけどさっw
それはそれだっw
オイラの見る目が甘かったっていうことで・・・。


もし本気で自分の人生で
運をつかみたい
幸せになりたい
変えたいと思うなら

ちゃんと向き合おう
変えたいとおもうならだけどねっ♪
  •   28, 2010 07:57
  •  6

COMMENT 6

Wed
2010.09.29
07:15

きむみ庵  

yasuさん

コメントありがとうございます。

オイラも比較しちゃうんですよっ^^;
一杯
でも、言葉にしないようにしてます。

少しでも前向きなのは
前向きな発言をしてるからかなとも思いますし・・・
根っからのノーテンキとも言いますがw

またお願いしますっ^^

2010/09/29 (Wed) 07:15 | REPLY |   
Wed
2010.09.29
07:13

きむみ庵  

あっこ母さん

コメントありがとうございます^^

自分探しって一番難しい探し物ですよね
でも、少しでもかけらでも向き合おうという姿勢が本当は必要な気がするんです。
きっと人の最期の時に向き合うのが一番の自分なのかもしれませんが・・・。

またよろしくお願いしますっ♪

2010/09/29 (Wed) 07:13 | REPLY |   
Wed
2010.09.29
00:48

yasu  

向き合う

しあわせは自分の心が感じるものですからね。
私の今年の目標は「いつも喜んでいる」です。
もう9月ですが道は険しいです。自分のこころに向き合ってみたいと
思いました。ありがとうございます。

2010/09/29 (Wed) 00:48 | REPLY |   
Tue
2010.09.28
18:56

あっこ母さん  

No title

隣の芝生は青い
私も仕事を持ってた頃 何か損してるな いいように使われてるって
思ってた事もあったし 逆に言われたこともありました

そうですね 自分と向き合って自分を知る 必要なことですね
私も自分探しの旅が必要かも

2010/09/28 (Tue) 18:56 | REPLY |   
Tue
2010.09.28
16:16

きむみ庵  

コメントくださった方

ありがとうございます。
メッセージを送るなどができないので、こちらでっ^^

オイラのいつも思ってることなので、
たいしたことではないのですが・・・w

あの、ちょっとまねしてみたいところもありましたっ♪
オイラもノートをつけてみようと思います。
今後ともよろしくお願いします♪

2010/09/28 (Tue) 16:16 | REPLY |   
Tue
2010.09.28
09:42

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/28 (Tue) 09:42 | REPLY |   

Post a comment