きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

9月10日(月)寄ってちゃった開催

  11, 2012 23:55
寄ってっちゃった開催

アセアセ… ( -`Д´-;A)

えっと名前間違ってまっせ~w

寄ってっ亭輪楽 開催しました。
おなじみのお二人と先日遊びに来て下さった
赤ちゃんとお母さん。

今日はニコニコ笑顔の娘ちゃんはみんなの笑顔も引き出す天使ですねぇ~。
(・∀・)アヒャ!!

お昼からお腹をすかせた、まんまるみかんで
色彩心理を教えている先生も遊びに来てくれました。

早めに来られたおなじみのお二人はコーラスの練習に向かうということで、
早くに帰られましたが、他の皆さんでワイワイおしゃべり。

なぜかめっちゃ程遠い人ほど
老後を心配するという・・・。
想像ができないから人は不安になるのかもしれませんね。

高齢の方々は皆さん頑固であり
若者たちが合わせるってすごく大変だったりします。
生活習慣が違うことや
若者からすれば使わないものは捨てたらいいんだっ!なぁんて思いますよね。

コリコリに固まっちゃった頭の人たちだって
そう思っていないわけではないんですよね。
(´ー`A;) アセアセ
引っ込みがつかないことだってあるし
本当に認識できない場合もある
それに段々子どもに従わなければなら言って
今までにない経験をコリコリ頭で対応しなきゃいけないんですもの。

老いては子に従え
(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
なにぉぉぉぉぅ

って思っちゃうわけですw
でも、逆に怒っている方が元気いっぱいです。
負けん気があるということですからね。

その負けん気が消失するということは
敗北を認めてしまうことですから、
逆に心配したほうがいいと思いませんか?!


少しずつ距離を詰めつつ
お互いに持ちつ持たれる
掌で転がされつつ転がす・・・・
っていうのもまた楽しめるといいんですけどねっ^^

あんまり躍起にならないことですねっ。
回避しつつ時期を観てまた近づくというのも
よい付き合い方のように思います。

介護保険のサービスを利用して
人が入ることで円満になることだってあります。

ケースバイケース♪
(・∀・)アヒャ!!ケセラセラですよっ♪


あーっという間の時間を過ごしました。

そうそう終わってから、
オーナーさんと先生に足浴をしてもらいました。
どうやらむくみが取れようで帰りの靴の痛みも軽減したということですっ♪

少し準備をして、寄ってっ亭輪楽で
ご希望の方にはフットマッサージや爪切り(足の)などをできるようにしたいなって思います。
(*´∀`)アハハン♪
足のトラブルを解消して、歩行余命を伸ばしましょう^^

次回は

9月28日(金)
田中義行さんを迎えて、介護技術のちょこっとセミナーを開催しますっ♪

お気軽に寄ってって~

  •   11, 2012 23:55
  •  0

COMMENT 0

Post a comment