きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

8月27日(月)寄ってっちゃって開催w

  28, 2012 01:49
寄ってっ亭輪楽 本日開催しましたっ( ´艸`)ムププ

11時半過ぎまでどなたもこず
のーんびりしておりましたところ
12時前になって皆様ご来訪(*´艸`*)ァハ♪

おなじみの方々ばっかりかと思いきや、
今津の時に取材をしてくださった新聞記者さんが
今回はお子様連れで参加してくださいましたっ♪

そうこうしてると、
またお子様連れのまんまるさんの講座に参加されているママさんも遊びに来てくれて、
一気に赤ちゃんやら私のお母さん世代だったり
なんだか賑やかにワイワイ♪

初めての参加ってとっても勇気がいりますよね~。
「何度か電話したんですが・・・」

あれっ?!(´д`ι)かかっていませんが?!

「もーまんまるさんのHPが間違ってたんじゃないですか~」

なんて人のせいにしてましたが、私の大きな間違いでございますw
家に帰ってもう一度指摘を受けたので確認すると
HPの電話番号が間違っておりました。
(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ 訂正いたしましたのでご安心を♪

泣いたり笑ったり
赤ちゃんのくるくる変わる表情に
みんなでワイワイ。
お昼御飯を食べ終わるころに
再び来訪者が・・・。

昔の同僚が、まんまるさんが発行してくれた
新聞の織り込みチラシをずっと持っていてくれて

「澤田さんだと思ったんで、今日お仕事休んできましたっ^^」

もう何年ぶりの再会でしょうか♪
懐かしさと私に会いたいと来てくれただけでも本当うれしい。
彼女は現在もデイサービスで介護職をされているそうですっ。
ブログも見てくださっているそうで、本当にありがたいっ。

泉佐野でグループホームをされている方の話を聴いている人もいれば
違うテーブルでは西宮ローカル話をしていたり、
かと思えば赤ちゃんを抱っこしたり、
おいしいケーキ屋さんの話をしたり・・・
あっちやこっちや入り乱れて今日もおもしろおかしく過ごしました♪

夜、本日来て下さったママさんからメールをいただき
楽しかったという声をいただきました。
ありがたいことですねぇ。

その場で出会った人たちが
おしゃべりしたり
情報を交換したり
不思議な空間ですが
大真面目な話もしたりするのですw

いろんな人がいるから面白い。
いろんな出会いがあるから面白い。
いろんな世代がいるからコミュニケーションの方法を自然と模索するんでしょうね。

今日出会った人が次回必ずいるとは限らないですが、
寄ってっ亭に来たら出会える人もいる。

「はじめまして」

「あぁ、この前もお会いしましたね」

なんだか不思議な、地域の交流場

次回は9月10日(月)ですお気軽に寄ってって~♪
  •   28, 2012 01:49
  •  0

COMMENT 0

Post a comment