きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

ぶらり きみ散歩~名古屋編~

  19, 2012 23:33
さて、
最近煮詰まってる きみきみです。
(´ー`A;) アセアセ
それはもう、味噌煮込みうどんのようにぐつぐつと煮詰まって
塩辛くなってきているので、気分転換に一人旅にいってきました。

そうだ・・・名古屋に行こう・・・(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン

てなわけで、もちろん日帰り!(。・w・。 )
実はわたくし、こう見えても内弁慶でして・・・。
一人で遠方に交通機関を利用して出かけたことが片手ほどしかありません。

全くの一人旅っちゅーのは全くなかったのです。
全国に仕事で行くこともございませんしねw
さて、今回は 「ぶらりきみ散歩~名古屋編~」をお送りしますw

朝、三宮発名古屋行きの高速バスに乗ります♪
8時半に出発し、そう道も混まず11時半には到着。
土日になると安くなるという地下鉄フリー切符を購入(600円)し
地下鉄で移動です。

いやぁ・・・
この地下鉄。
なかなかアップダウンが激しいw
台形のような形をしていて、複雑です。

びっくりしたのが、エスカレータの真ん中にラインが引いてあることw
はみ出さないようにするためなんでしょうねぇ。
それなに、駅構内には
”エスカレーターは 走らない! 歩かない!”と書いてあります。

(´д`ι)なんか・・・矛盾してね?!w


私がまず向かったのは、ひつまぶしの有名店 しら河
駅前とひつまぶし(縮小)
一人で待ってる人なんていてませんっw
それでも1時間まち、やっと店内へ。

「こちらが当店自慢のひつまぶしでございます。お茶碗3杯分でして、ミニなると2杯分になります^^」

(´・ω・`)2杯で十分ですw

キモ吸いもつけて・・・写真をパシャっととって食べ始める。
(しかしこの写真ちゃんと保存できていないという凡ミスをする。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
おいしさをお届けできずすいません。食べに行ってくださいw)

うんまいっ(・∀・)アヒャ!!

2年前にとあるところで食べたウナギさんには負けますが、それでも
おいしかったです♪
どっちかって言うと、おだしよりわさびとネギとで食べる方が好みでした♪

食後はしっかり歩くことに決めていましたので、
今度目指すのは名古屋城です♪

名古屋城のお堀が見えてきても・・・・(;´Д`A ```正門見えず

かなり歩きましたw
ここは一度消失して復興しているところですので、
ちゃんとエレベータがつけられていて、展望台以外は全て車いすでも行くことができます。
それに・・・冷暖房完備でとっても涼しいw

天守閣から見ると名古屋駅付近も一望できます
(ココって書いてあるらへんですw)

名古屋城(縮小)
名古屋城では時間になるとはち丸君というゆるキャラがいるようで、
一緒に写真をとってもらいました♪
このはち丸君をしのぐ勢いで長蛇の列を作っていたのが
名古屋おもてなし武将という人たち。
このメンバーと写真が撮れるとあって、いろんなところで長蛇の列!

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ はち丸人気あやうしっ!!!!

たくさんの歴女の皆様がいらっしゃいしたっw

はてさて、すばらしい城壁の名古屋城。
金の鯱鉾が有名です。
これってオスとメスがあるんですねぇ。
うーん不思議w

ひつまぶしパワーでまだまだ元気
ということで、熱田神宮まで行ってきました。

おおきくてとっても立派なお社。
欲張って祈ったせいか、そのあとのおみくじは
「中吉」w

何事も欲張ってはいけませんねっ^^;
神社の森はとっても涼しくて、お散歩をゆっくり楽しみました。

熱田神宮(縮小)

帰る前、お人と少し会って夕食。
それが一枚目の写真にある海老フライ!

10串 えびばっか
ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ
部類のエビ好きとは言え・・・エビしか食べてませんw
もう一人の人と半分で、お味噌とトマトソースをつけて食べるんです。
なかなかおいしかったですよ~。

帰りは新幹線でぴゅーっと新神戸へ
なかなか満喫した一日でした。

名古屋は近いということが判明♪
今回いけなかった場所にまた一人でいってみよーっと。

味噌煮込みのように煮詰まった頭は少し薄まり、
足の裏の皮も歩きすぎて薄くなりましたとさw
イテテ(ノД`。)ホロリ
  •   19, 2012 23:33
  •  0

COMMENT 0

Post a comment