きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

人との出会い

  31, 2012 23:10
寄ってっ亭輪楽 をやりたいと声をあげてから
いろんな方とお会いします。

もちろんご縁がつながった方もいれば
その後途切れることだってある。

タイミングや
お互いの思いや
様々なすれ違いもあったりする

人と人が出会うのですから一筋縄に行くわけがないんですよね
(ノω`*)

違う違う個性のぶつかり合いです
総意もあれば
相違もあるわけです

でもその出会い一つ一つが私の力になることは間違いなくて
どんな出会いですら学びなのだと思うんです。
私が人として形成していくために必要な出会い。

もともと調子乗りの性格です。
人を不快にさせることも多いみたいです。
(´ー`A;)
それでも協力してくださる方がいるんです。
不思議ですね

ご縁は本当に幾重にも重なる「輪」なのだと強く感じるのです。
その「輪」は重なったり、大きくなったり、また小さくなったり・・・。

輪廻転生を信じるかと言われれば
わからないと答えるでしょう。
でもどこかで「縁(えにし)」はあるように思うのです。
そして現在生きている私は
私にしかできないことがある・・・のではないかと。

人は一人で生まれて一人で死んでいきます。

でもその為には多くの人が何らかの形でかかわっているのです。
生まれる為には母の身体をかり、
そして多くの人の手によって生まれる。
育つ過程の中でも人という手の中ではぐくまれていく。

人として生まれたからには
自分が何者であるかを探してみたり、
時には誰かのせいにしたりして生きていたりする。
それでも周りには誰かいるのです。

また死にゆくために人は助けられながら
そして死とはなんなのかを問いながら
また意味を考えていたりする。
人の死から人の生き方を後世に伝えている。

不思議ですね。
そんな縁の中に自分がいて
いろんな人に出会うのです。

私はこれから何人の人と出会い
様々な出来事を胸に刻むのでしょうか。
ワクワクします。
((・´∀`・))ンフッ♪

DSC_0444.jpg
先日行った新神戸ロープウエイからみた夜景ですっ♪
  •   31, 2012 23:10
  •  0

COMMENT 0

Post a comment