きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

介護出前講座♪ 認知症について学びましたでぇ♪

  31, 2012 22:29
先日、寄ってっ亭 輪楽 にて開催したちょこっとセミナーはこんな感じ♪

『介護出前講座♪地域で暮らそう認知症になっても』

講師:滋賀県認知症専門指導師 渡辺哲弘さん

内容:認知症って病気なの?時々困っている高齢者をみかけてどう声をかけたら
   いいのかなぁ?!ケアの方法で認知症が改善するって本当?!意外としら
   ない認知症についてのあれこれを滋賀県で毎日認知症講座をされている渡
   辺さんに聴いてみましょう♪

USTREAM配信やってます。
リンクはこちらっ♪

笑福会※関西支部 in 寄ってっ亭輪楽 その①
その②
その③

画像は途中でフリーズしたり
切れたりしているので、①~③となっています。
ちょっと失敗しちゃいました。ごめんなさい。
でも渡辺さんのお話は聴くことができますので聞いてみてくださいねっ^^

うきわ


  •   31, 2012 22:29
  •  2

COMMENT 2

Sat
2012.08.04
14:46

きみきみ  

たまさん

いっつもありがとう^^
はげみになりますっ。
寄ってっ亭輪楽 のちょこっとセミナーはできるだけ観てもらえるようにアップつづけまぁす。

途切れててごめんねぇ^^

2012/08/04 (Sat) 14:46 | REPLY |   
Sat
2012.08.04
14:28

たま  

Web参加しました

グループホーム勤務の時、ホーム長が
「職員含め、すべては環境」とよく話していたのを
思い出しました。

アップ、ありがとうございます。

2012/08/04 (Sat) 14:28 | REPLY |   

Post a comment