きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

【お試し企画】てつがくのみかん~どうどうめぐりのしんか論~

  23, 2012 08:03
さて、
寄ってっ亭 輪楽 × まんまるみかんオーナー橘さん × 大仏マスクのTさんとの
コラボ【お試し企画】

『てつがくのみかん~どうどうめぐりのしんか論~』
開催しまぁすっ♪

さて、哲学なんてニュアンスでしか学んでない3人が
哲学っぽいことをやってみようということで企画してみました​
(。・w・。 ) ププッ

”寄ってっ亭大好きの3人組がいつも答えの出ない悶々とした話を繰り広げるおしゃべりから
企画されたマニアックな語り場です。ある時は介護について、ある時は地域コミュニティについて、
ある時はジブリについて…

そう、内容は色々ジャンルで、正解はなくて、誰が何を発言してもおっけーぃ☆
だってみんな考え方って違うでしょ。それが人間でしょ。
てゆうかこれが「てつがく」ってやつ!?
「哲学」がそもそもなにかも分からないまま始めてみたいと思いました。
           ーby まんまるみかん みえこはん の言葉を引用”


さぁどうなるか
一体何人あつまるのかも
主催者にもさーっぱりわからない 未知との遭遇企画(笑)

【ルール】
 テーマの中から当日来訪者に3つ選んでいただき、
 お題提出者から自分の考えを話します。
 そしてその話を聞いたうえで、聞き手の方のご意見を
 「私はこう思う・・・なぜなら・・・」と自分の考えを言葉にしてみる企画♪
 (。・w・。 ) ププッ 

【費用】
 軽食付きで1000円

【テーマ】 
 ①これからの時代~評価経済社会~
 ②もうダマされないための科学講義
 ③人間とサルの違い
 ④ナウシカに学ぶ世界の汚染
 ⑤わたしの中のいろんなわたし

【時間】
 17:00~21:00

さて、どうなることやら
(v)ニヤリ ブラックなみかんへ お気軽に寄ってって~♪
  •   23, 2012 08:03
  •  0

COMMENT 0

Post a comment