きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

こっそり開催♪本日寄ってっ亭輪楽 開催でぇす

  10, 2012 07:53
さて私が発起人となった
「福祉用具体験会in西宮~人にやさしい介護をしろう~」
が終了しました。

その開催の様子は後日報告しますね。
二日あけた本日

寄ってっ亭輪楽(つ∀<。)キャハッ♪元気に開催しまぁす。

先日来て下さった方がご連絡くださいました。
「あのー講座がない寄ってっ亭輪楽は何があるんですか?!」

誠にもってその質問、的確でございます。
そして私はこう答えました

「何もありませんっヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆」

「何もないって・・・お茶飲んだりですか?!」

「そうです^^ フラッと来る人がいればおしゃべりしたり、御茶飲んだりするだけです」

「えっと・・・・とりあえず行ってみます」

柱|皿`)q"ウシシシシ おひとり様ゲットしましたw
目的が明確でないところに行くって勇気のいることだと思います。
私が来る人なら、同じことを質問すると思うからです^^;

でも、ずーと何かがないと来てもらえないというよりは
ここに来れば誰かが来てたり
誰もいなくても私はいますのでおしゃべりしたり
介護のご相談に乗れたらいいなぁって思います。

介護者さんはいーっつもがんばっています。
本当に本当に細い糸で理性とつながっている。
そして、介護を知らない人にもその介護者さんの気持ちを知ってもらったり
当事者さんの声を聴けるというのが、こうしたご近所の寄り合い場としての機能かと思います。

与えられるものではなく、ここでは皆さんが主役なんです。
もちろんなじみの人に相談というものもいいかもしれません。
でも知らない人同士だから、寄ってっ亭輪楽という場所だから話せるということもあるかもしれません。
福祉に興味のある人や子育て中のママさん
一人で閉じこもってないで誰かとおしゃべりしてると気持ちが晴れてくるかもしれない。
不定期開催で毎月2回開催しますよ♪


どうぞ何もない日も、ふらっとたちよってくださいね。
(つω`*)テヘ

今日はたくさんお土産をいただいたので
みんなでそのお土産をお茶うけにしましょうねっ♪

お気軽に寄ってって~



(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+


寄ってっ亭輪楽(よってってい わらく)

開催日時 : 7月10日(火)
       11時半~16時
   開催時間中は出入りが自由となっています。

利用料  :お昼から 大人 1000円
        小学生以上  500円
      お茶のみ 大人  500円
        小学生以上  200円
※お子様と一緒に来場される際は
 事故のないようにお気をつけてくださいねっ^^

開催場所 : 西宮市高潮町2-25
       レンタルスペース 「まんまるみかん」

ちず
  •   10, 2012 07:53
  •  0

COMMENT 0

Post a comment