きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

寄ってっ亭 輪楽 開催日 情報 5月~8月

  21, 2012 23:20
【寄ってっ亭 輪楽 最新開催日】のカテゴリーができました。

現在決まっている開催予定日と内容 (*´∀`)アハハン♪

 ※いずれも開催時間は、11時半~16時でぇすっ♪


 5月18日(金)

 5月28日(月)

 6月11日(月)
    
☆6月29日(金)

  ≪ちょこっとセミナー開催日です≫
    『あしから健康に美しく
       ~足をやわらかくして転ばぬ先のつえ~』

     講師:AFA認定フットケアアドバイザー / 介護予防フットケアセラピスト
        古屋 ともみさん
     内容:足は第二の心臓と言われているって知ってました?!若い人もお歳を
        重ねた人も遅くない!歩き方や足のイロイロを知って今から転倒予防
        しちゃいましょ♪
     時間: 14時~15時 
     費用: お茶代込み 500円

 7月10日(火)

☆7月27日(金)
 
   ≪ちょこっとセミナー開催日です≫
    『介護出前講座♪ 地域で暮らそう認知症になっても』
     講師: 滋賀県認知症専門指導師 渡辺哲弘さん
     内容: 認知症って病気なの?時々困っている高齢者をみかけてどう声を
         かけたらいいのかなぁ?ケアの方法で改善するって本当?!
         意外としらない認知症についてのあれこれを滋賀県で毎日、
         認知症の講座をされている渡辺さんに聴いてみましょう♪
     時間: 14時~15時
     費用: お茶代込み 500円

☆8月12日(日) 
   ≪ちょこっとセミナー開催日です≫
    『 誰でもわかる成年後見人制度 』
     講師: 地域密着・福祉系行政書士 谷口一郎さん
     内容: 成年後見人制度ってなんかわからーんっ!!!
         はいっ!そんな声にお答えしましょう。
         神奈川で福祉の視点にたった後見人などを行っておられる
         谷口さんにいろんな制度について事例をもとに
         誰でもわかる成年後見人制度について教えてもらっちゃいましょう^^
     時間: 14時~15時
     費用: お茶代込み 500円

 8月27日(月)
 
 ≪ちょこっとセミナー≫ のない時はのんびりゆっくりおしゃべりを楽しみましょう。
 お一人暮らしの方、ご高齢の方、子育て中のママさん、
 医療や福祉のお仕事に従事されている方
 寄ってっ亭に興味のある方・・・どなたでもOK((・´∀`・))ンフッ♪
 一期一会の出会いを大切に、いろんな世代や職種を超えて、人と交流しましょう。
 時間内の出入りは自由です。
 
 ・お昼から 1000円 / 小学生以上 500円
 ・お茶のみ  500円 / 小学生以上 200円
   
 お気軽に寄ってって~♪ (。・w・。 )  
  •   21, 2012 23:20
  •  0

COMMENT 0

Post a comment