きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

よってよって寄ってっ亭 輪楽(5月18日編)

  18, 2012 23:07
さて、まんまるみかんさんで開催する2回目です♪

(。・w・。 ) 今日はどんな出会いがあるのかなぁ。
私のお知り合いの方や、
飛び込みで遊びに来て下さった方、
別の教室に来ようと思っていて遊びに来て下さった方、
生後11か月のお友達w

なんだかいろんな人が集まっちゃいました♪
(*≧ω≦)

話題の幅も広い広いw
膝の痛い話から、
たすきプロジェクトの活動から、
東日本大震災後の活動支援をされている方の話。
フットケアの重要性の話や
進化論から、宇宙人の話まで・・・・

話があっちこっちに飛ぶ飛ぶw
(ノ∀`*)ンフフ♪
なんだか知らないけど
まとまらなくてめっちゃおもろいw

みんなで(かこう)

ちいちゃなお客様はキョトンとして大人たちを観ているし、
ワンちゃんは大人しくご主人をまってるw

初対面なのにいろんなお話してました。
こういう一期一会って楽しいですね。
新しいアイデアがどんどん生まれてくるんです。

社会の問題って意外とこうやって
うじゃらうじゃら話してたら解決するんとちゃうか!?
なぁんて思うほどですw
座談会(

「たすきプロジェクト」ってご存知ですか?
神戸に住んでいながら実は知らなかったんです。
まんまるみかんさんも実はボランティアで参加されたりお手伝いされたりしていたそうです。

東日本大震災の被災地の現状について
私たちは見聞きすることが実は復興支援にも
つながったりするんじゃないかなぁって話をしたりしてました。

まんまるみかんさんのイベント
BookBook交換会がありますっ♪
いらなくなった本も誰かにとっては大切な出会いになる^^
良い企画ですよねぇ。

人が知りえる情報って実はちょっぴりなんですよね。
それを他の人と喋ることで2倍の情報に増える。
まるで、ねずみ算方式w ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

そして、今回も2つ面白そうなアイデアをいただいたので
発信できるといいなっ
柱|皿`)q"ウシシシシ準備ができたらまたアップしますね。 

【今後の予定 】
・5月28日(月)11時半~16時
・6月11日(月)11時半~16時

・6月29日(金)11時半~16時 
  →この日は途中14時~15時 ちょこっとセミナー開催します。
 ※寄ってっ亭輪楽 初イベントですw
  14時~15時だけの参加の場合も500円いただきます。
 
  ≪ちょこっとセミナー≫
   『あしから健康に美しく 足をやわらかくして 転ばぬ先の杖 』
   講師:AFA認定 フットケアアドバイザー 
      介護予防フットケアセラピスト
          
          古屋 ともみ さん
  
    足は第二の心臓と言われてるってしってました?!
    若い人もお歳を重ねた人も遅くない♪
    歩き方や足のいろいろを知って今から転倒予防しちゃいましょっ^^

  さぁ、いろんな方 お気軽に寄ってって~(。・w・。 ) ププッ
          
  •   18, 2012 23:07
  •  0

COMMENT 0

Post a comment