きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

短気は損気

  12, 2012 02:55
たまにはチャラけたお話もしましょう。

好き嫌いのはっきりするおいらです。
白か黒かはっきりせんかい!(#`゚д´)ノ∴;'・,ゴルァ!!!!
と、たたみかけて友達を減らす人間ですw

以前友達が減ったと嘆くおいらに
おかーちゃんが言いました
「あたしもそんなに友達いないよ。どうせ死ぬときゃ一人だしねぇ」
(´д`ι)慰めているようですが、あまり慰めになっていませんw


さて、
そんなおいらが最近
いろいろ学びに行っては考えているわけです。

自分の思う「なぜ」に向き合おうとしているわけです。
そこで、今日一つの結論に達しました。

なぜおいらはあいつが嫌いなのか(。-`ω´-)ぅぃ

あいつといっても誰かを指しているわけではないですw
総称と思っていただけると幸いです。
嫌いになるタイプの共通点があるわけですね。

まぁそう言う人に対して
真っ向批判だったわけです。
存在意義すら否定する…(`-д-;)ゞひどいもんですw


だからそう言う人には苦手というか嫌悪すら持ち
避けていた方です。

今日気づいたことは
私が嫌う傾向にある人は、話す内容に自分の主張がないということです。
言葉はとても丁寧に話すし、あえて協調性を出したりしますが、
人の言葉を上手に使っている風に見せているだけで
その人個人が思っていることが伝わらないからです。

私のように批判する人ばっかりだったら世の中辛いですw
でも、どっちの言い分もわかる…という言葉ばかり言う人というのは
結局解決策が見いだせないのです。

話を聴き納得し、アイデアを出すではなく
元から話を半分だけ聞き、もしくは右から左へ受け流し、なだめているのです。
だから突っ込まれると話をごまかすw

ちょっとそれに気づけたら、
なんとなく嫌っていた人との付き合い方も変えられそうな気がしましたw
哲学や思考を論理することの重要性は人との付き合い方も考える為に必要なのかもしれませんねっ♪

まぁ
気性の荒いおいらですw
すぐには治らないでしょうし、
すぐにカーッと成ります。

でもちょっとずつちょっとずつ
面白い思考になるように自分が変われば
もっと視野が広がるかもしれません。

今日はそんな気づきのお話♪
  •   12, 2012 02:55
  •  6

COMMENT 6

Sun
2012.05.20
19:37

きみきみ  

火星さん

結局幻想なんですねww
あらっ

無条件の愛ってあると思うけど
コイビトどうしの愛は胡散臭いと感じてしまう
ひねくれんぼきみきみでしたっw

2012/05/20 (Sun) 19:37 | REPLY |   
Sat
2012.05.19
18:32

火星  

♪愛とはつまり幻想なんだよと
言い切っちまった方が楽になれるかもなんてね~

ってミスチルが歌ってましたi-239

2012/05/19 (Sat) 18:32 | REPLY |   
Sun
2012.05.13
16:02

きみきみ  

火星さん

ミスチルはデビュー当時はライブハウスとかにいってましたけど、
メジャーになった時のコンサートで夢から覚めましたww

愛ってなんですかねっ?!w

2012/05/13 (Sun) 16:02 | REPLY |   
Sun
2012.05.13
16:00

きみきみ  

erikaさん

これが普通の家に育ってきたんですが、確かに母ちゃんは片手の友達しかいませんw
おいらも友達って考えるとよくわからないですねw正直w

2012/05/13 (Sun) 16:00 | REPLY |   
Sat
2012.05.12
13:44

火星  

♪それでも人が好きだよ そして~
あなたを愛してるぅ~

ってミスチルが歌ってましたi-239

2012/05/12 (Sat) 13:44 | REPLY |   
Sat
2012.05.12
07:17

erika  

おかあちゃんのアドバイス、面白いです(笑)

2012/05/12 (Sat) 07:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment