きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

祝!寄ってっ亭輪楽 開催 4月30日報告

  30, 2012 21:16
寄ってっ亭輪楽、開催いたしました♪
オープン(4月30日)

まんまるみかんさんで初めて開催しました♪

初日ということで私のお知り合いの方や、オーナーの橘さんのお友達(まんまるみかんさんで講座をされている方)が親子でいらしてくださってにぎやかにお話しました。

お茶を飲んだりしてお話していると結構話題が膨らみます。
たくさんの人が集まるといろんな話をそれぞれがし始めます。
でも時にはみんなでワイワイおしゃべり。

駄菓子屋さんのあるある話だったり、
関西人は何故あんなにみんなアメを持っているのか?!(-∀-`; )
雨だけじゃないぜ、みかんも出てくるぜ♪( ´艸`)ムププとか
スイーツ部長から阪神間のおいしいスイーツ話だったり、
小さな子ども連れで遊びに行ける遊園地がなくなったーとか
西宮の古い話だったり…。

介護の話になったり医療の話
それぞれの活動の話や
婚○○の話だったり。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

知らないことって意外と多い
でも世代を超えて関わるってなんだかわくわくしますよね。

私は福祉の仕事をしているのでついつい福祉の話ばかりになってしまいます。
時々つまらないなぁって思うのです。
だって、視野が狭くなるなぁって感じるんです。

日常にふってわいた事が介護だったり、育児だったり、人間関係だったり
円満に行くことばかりじゃなくて躓くことなんてしょっちゅう。
結局実行するのも行動するのも自分なんだけど、誰かに聞いてほしい時ってある。
誰かのアドバイスが欲しい時もある。

私はまだまだ若輩者です。
視野も狭い
誰かに何かを言えるほどの人間でもありません。

でも寄ってっ亭に遊びに来てる誰かが
「これはこういう方法もあるかもねっ^^」
そう教えてくれたら、ちょっと頑張れるかもしれないなぁって思うんです。

いろんな人が
いろんな風に関われたらいいですよね。
近所の寄り合いの場になれたらいいな。

次回は5月18日(金)
11時半~16時 お気軽に寄ってって~三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

すみれとパグ

  •   30, 2012 21:16
  •  0

COMMENT 0

Post a comment