きみきみのぼちぼちいこか~

ケアマネや骨盤からだ丸ごと調整、ご近所の寄り合い場「寄ってっ亭輪楽」開催中

Take a look at this

寄ってっ亭輪楽 開催情報♪4月

  26, 2012 00:17
4月から新天地にて「寄ってっ亭輪楽」開催しますヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

4月30日(月)11時半~16時まで

☆お昼からは大人 1000円
  小学生以上   500円
☆お茶のみ 大人  500円
  小学生以上   200円 

となっております。
時間内は出入り自由ですが、お昼からの場合はご連絡いただけると嬉しいです♪

寄ってっ亭輪楽(わらく)には決まりごとはありません。
ただ、レンタルスペースですので破損などにはお気を付け下さい。
またいろんな世代やいろんな方が出入りされますので、
お互いに気持ち良く優しい配慮をしていただければと思います。

いろんな世代の方や、障害をお持ちであろうと、介護されている方でも
交わっていければいいなぁ。

私の家は昔、母方の祖母と住んでいました。
決して田舎ではないですし、親戚も遠く離れており
どちらかというと家族という単体で過ごしていました。

もちろん、地域と関わるということは困りごとには巻きこまれてみたり
煩わしさもあるのでしょう。昔より経済的にも余裕がないですし、
女性の社会進出も目覚ましく、働いている方も多い。
ご近所の希薄さというのは否めないです。

しかしながらこれから人口はますます減り、
高齢者は増加の傾向にあるわけです。
お一人の高齢者を2・8人が支える時代はもうすぐそこまで来ているのです。

大人だけでなく子どもの世界も余裕のない生活を余儀なくされています。
「問題」というものだけで片付けられない話のような気がします。
だから私はあえて「課題」として考えたいと思います。

専門学校を出てから私は介護の仕事しかしていません。
それも視野が狭くなりますよね^^
いろんな方と、いろんな世代と交わることできっと気づかなかった事に気づくこともできるかもしれない。

煩わしさだけではない物があるかもしれないからこそ
いろんな人にかんじてもらえればいいなぁとひそかに思っているのです。
寄ってっ亭は今後 月2回不定期で開催します。

ちなみに5月
 5月18日(金)
 5月28日(月)


6月からはイベントなども開催していこうと思っています♪
ちらし(てづくり)
毎月発行の手作りチラシです。
近隣へ配布していこうと思っています。

多くの方が気軽に
「あそびにきたで~(*⌒∇⌒*)テヘ♪」と寄ってってくれる場所になりますように♪

つばめ



  •   26, 2012 00:17
  •  4

COMMENT 4

Sun
2012.04.29
23:08

きみきみ  

たまさん

ありがとうございます♪
手作りを毎月作成していくよていないんですよぉ。
近所の方に観てもらって来てもらえたらいいなぁ~

2012/04/29 (Sun) 23:08 | REPLY |   
Sun
2012.04.29
23:07

きみきみ  

おかえりなさい

行くといいながらずーっと行ってませんwww
そういえばフェイスブックされてますよね^^
機会があるといいですねぇ♪
ますますご活躍してくださいねぇ

2012/04/29 (Sun) 23:07 | REPLY |   
Sat
2012.04.28
23:58

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/28 (Sat) 23:58 | REPLY |   
Thu
2012.04.26
21:07

たま  

なんだか私もわくわくしてきます。

いいチラシだね♪

2012/04/26 (Thu) 21:07 | REPLY |   

Post a comment